※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
子育て・グッズ

洗濯機、ドラム式と縦式で迷っています。どちらがいいか教えてください。

洗濯機ドラム式か縦式か迷っています。

ドラム式
・初期費用が高い
・乾燥機能を使わなかったと聞くことが多い

縦式
・初期費用が安い
・乾燥機能があってもあまり乾かないと聞く

ぐらいのイメージしかありません💦

それぞれ買ってみてよかった、悪かった、そしてなぜそう思ったかとかいいねやコメントで教えてください!

コメント

かなや

ドラム式
買ってよかった!

かなや

ドラム式
買って後悔!

かなや

縦式
買ってよかった!

かなや

縦式
買って後悔! 

ゆきこ

我が家はパナのドラム式洗濯乾燥機使ってますが乾燥機能バンバン使ってますよ!雨の日とか助かります。
ダニバスターなど色んな機能があるので重宝してます😄
そこまで電気代も高くならないので我が家にはなくてはならない存在になってます☺️

• ゆきこ

ゆきこ

すみません、選択式でしたね💦

• 6月30日
  • かなや

かなや

具体的なことが知りたかったのでコメントとってもありがたいです✨
    乾燥機能使っても電気代高くならないのはよいてすね!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

引越しの時に縦型買い今3年目ですがドラム式に今月買い換えました😅

年中部屋干しで洗濯物が多いので最初からドラム買えばよかったと後悔してます😂

• かなや

かなや

買い換えたのですね!買い替えの決め手はやっぱり乾燥機能でしょうか?😲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥です!
    赤ちゃんも産まれて本当干す時間がないのでめちゃくちゃ便利です🥺

• 7月1日
  • かなや

かなや

双子ちゃんなんですね!😳
    今赤ちゃん1人でさえたいへんなのに、あんぱんさんの大変さは本当に計り知れないです(><)
    家電で楽するの大事ですね!返信ありがとうございました!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式使ってます!
私は基本外で干したいので乾燥をあまり使いませんが、共働きで朝干しっぱなしで仕事行くので、雨にたまに降られちゃう時がありますが、また乾燥かければいいやー、と気が楽になるので買ってよかったです!

• かなや

かなや

なるほど!今後共働き予定なので乾燥機能あった方がやっぱり安心ですよね…!

• 6月30日
みみん

乾燥機能付き縦型買いました。
基本室内干しで、天気が悪い時とかタオルだけ乾燥機能使いますが、うちは少し乾かしたらあとは干すので特に不便してないです😂
浴室乾燥あるなら乾燥機能使わなかったと思います。

• かなや

かなや

もし縦型買うとして、乾燥の性能が悪いなら乾燥機能なくてもありかなぁ、と思ったのですが、みみんさんのような使い方なら乾燥機能つけるのありですね!参考にさせていただきます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

買うつもりなく電気屋で説明聞いてドラム式買っちゃいました。タオルの生乾き臭が気になってたのでタオルしか乾燥かけてないですがドラム式買って良かったです😊

• かなや

かなや

タオルの生乾きの臭い、あれはなんとも言えないですよね😵‍💫乾燥機能はやっぱりあると心強いんですね〜!

• 6月30日
きらきら星

縦型の乾燥機付き使ってます。
基本は外干しで、雨の日のみタオルや靴下を乾燥機使ってます。縦型でも乾燥機あると梅雨の時期などやはり助かりますよ。

• かなや

かなや

縦型でもちゃんと効果あるんですね✨乾燥機能なしも検討してましたが、乾燥つけようと思います!

• 6月30日