※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

娘は最近まで指しゃぶりをしていましたが、前歯の歯茎が前に少し出てし…

娘は最近まで指しゃぶりをしていましたが、前歯の歯茎が前に少し出てしまったように見えます。大人の歯が生えた時も出っ歯気味になってしまいますか?歯列矯正で治りますか

コメント

ちーた

2~3歳で指しゃぶりがやめられたら、上唇の重さでまだ戻る可能性があるといわれました🙂

いつも歯科検診で上顎突出と指摘されていて、2歳で指しゃぶりをやめさせて、いま4歳半ですが、歯科検診で指摘されることはなくなりましたよ🙏

• なー

なー

ありがとうございます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

歯科で見てもらいましたか?
顎から出てしまうとなかなか治らないので、影響がでているようなら指しゃぶりをやめたほうがいいです💦
影響なければ無理にやめましょうとはいつも指導しないのですが、影響出ちゃってる場合は…😭
矯正で治りますが、顎の位置からズレてしまうと大人の抜歯矯正が必要になってきます🥺
もしかしたら、出た気がするだけって可能性もあるので検診のタイミングで大丈夫なので診てもらってくださいね´`*