※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で1週間休んだ方は、仕事場から何か言われましたか?子供の体調不良で休むことが多く、申し訳なく感じています。在宅で仕事をしたいと考えています。

子供の熱で1週間休んだ方は、仕事場から何か言われましたか?

パートですが、毎週といっていいほど子供の体調不良で休んでいます…
みなさんお子さんいますが小学生や中学生なのでお休みされることはほぼありません。

申し訳なくて、仕事辞めたくなります😭😭
もう在宅で仕事したい…

コメント

arc

一緒に働いている方がそんな状況なら、子供がまだ小さいなら仕方ない(´・ω・`)と思いつつ、忙しい時期なら毎週毎週なのはちょっと、、旦那さんや親に少しは頼めたりしないのかな、とか思っちゃいますが口には出しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は正社員で、実家も遠いので無理のはわかってもらってます💦でも忙しい時期に休むとなるとみんな思いますよね…

• 6月30日
  • arc

arc

今はコロナ禍なので、同居家族誰かが体調不良だと出勤しないでと言われるくらいなのでまだ休みやすいと思います💦

我が家も旦那はもちろん正社員ですが、子どもの体調不良あって私がパートでも休めない休みにくい時は有給とか半休とか取ってくれますよ☺️
    もちろん、取れない日もありますが💦
    なので、正社員でもパートでも働いている以上はママだけが休まなきゃいけないって言うのもおかしな話だなとは思います💦

• 6月30日
✩sea✩

1週間ではないですが、3~4日休んだ時は、中高生のお子さんがいる御局様に「小さい時は病気するのわかってるんだから、病気しなくなるまで仕事しないっていうのもいいんじゃない?」と遠回しに辞めれば?みたいな感じで言われました( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しなくていいなら、してないわ!って感じですね😭

• 6月30日

毎週子供の熱で休むパートの方います!
わたしは自分も子供いるのでしょうがないよ、そんなもんだよーって分かりますが他の社員独身子なしからしたら理解できないみたいです🥲
申し訳ないって思わなくても大丈夫です🥲わかってくれる人はわかってくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないとこの気持ちは理解できないですもんね😭😭
    ありがとうございます!!そう言っていただけて心が楽になりました!

• 6月30日
うに

私が娘妊娠前は息子が大きく休むことなかったんですが、保育園児がいるパートさんめちゃくちゃ休んでましたよ☺️呼び出しもしょっちゅうでした😂あれ?今日は1日仕事してたんだ!みたいな(笑)でもいてる間は一生懸命されてたんで、ほとんど皆文句言ってなかったですよ!数人の普段から意地悪なパートさんは陰口言ってましたが…社員の方は本当仕方ない仕方ないって感じでした✨ちなみに私もなにも思わない派でした👼

ママリ

前の会社にいたときに結構休む方がいて、社長も他の方も文句いってました。
文句言うなら雇うなって感じですね!

ママ

子供が小さい時は体調崩しやすくてその度に職場に申し訳なくなって、凹みますよね😢
わたしも、しょっちゅう凹んでました💦
職場が子育て世代の方達なら、その方達も子供が小さい時は同じ思いをしながらもやってきたと思います!わたしも、そうだったので😂
職場から直接嫌味を言われましたか?