※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maisy
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。2人目の出産で病院を変えた経験がある方、理由と感想を教えてください。私は引っ越しで病院を変えましたが、待ち時間が長く感じます。

経産婦さんに質問です。
2人目で病院を変えて、途中でやっぱり1人目の病院に変えた方はいらっしゃいますか?
もしいたら、
・どういった理由で
・結果的どう感じたか
を教えて下さい。

ちなみに私は市内で引っ越して少し遠くなったので、近い方に変えました。
今の住まいから前の病院が片道30分くらい、今の病院が10分くらいです。
あと、今の病院の方が分娩費用が安いです。(最低2万円、最大5万円程)

ただ、普段の診療の待ち時間が長く、先生も悪くはないですが前と比較すると前の方がよかったかなあという感じです。
比べなければ問題ないと思うのですが…

同じような方がいたら意見を聞かせていただけたらと思います

コメント

あたしもはじめは近い方に通いましたが、やっぱ一人目と同じ所にしようとおもい二回目から同じ所にしましたよー
一人目はさとがえりだったのですが、今回も里帰りにしようとやっぱ思ったのでかえました!
結果はちょっと実家が遠いから、最初の2週間おきの通院の時は面倒でした😂でも行く時は2.3日実家にお泊まりして帰ります!

• maisy

maisy

初期の段階で変えられたんですね
    ありがとうございます。

• 11月28日