※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシカ
その他の疑問

友人について質問です。大親友と言っても良いほどの大切な友達が、私の…

友人について質問です。
大親友と言っても良いほどの大切な友達が、私の妊娠を期に何だか距離を置かれている気がします。無理をさせないように、と気を使ってくれているのだと思うのですが、ご飯のお誘いをことごとく断られていてちょっと凹んでます。
やっぱ結婚とか出産とかって今まで通りの付き合いはできなくなっちゃうし、このまま距離が離れてしまったらどうしよう(´・ε・`)
似たような経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか?気にしすぎでしょうか...。
ちなみに、彼女は独身です。

• アシカ(3歳9ヶ月)

コメント

Cherry🍒

Cherry🍒

2人きりじゃなく何人かで食事会を開いてみたら?
単なる気のせいで、たまたまタイミングがわるかったのかもしれないし、本当に何か避けてるかもしれないけど、複数いれば参加しやすいし空気もほぐれるかなーと思います。
それも凹む結果になったら、相手の気がすむまでそっとしときましょ。
独身だから的な上から目線はやめた方がいいですよ。
縁があれば一時疎遠になっても大丈夫よ!

• 10月23日
のん太

のん太

私は今逆の立場です。(私は既婚ですが)
親友が出産して、ちょっと会うのもご無沙汰してます。

私もそうですが、もしかしたら、羨ましいな、と思っているのかもしれませんね。

それか、ゅかりんさんのお子さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、「今は大変な時期だろうな」と思ってくれているかもしれません。

思い切って、「色々聞いて欲しいから会いたいな(^^)最近都合悪いの?」と聞いてみるのもいいのでは?

大親友と思う方なら、きっと応えてくれるのではないでしょうか(^^)

• 10月23日
むっくん

むっくん

私も妊娠中そんな感じでしたが生まれたら子どもに会いたい!って言って良く遊びますよ( ´ ▽ ` )ノ
少しの間遊んでてもらってその間に家事とか出来て私も助かってます(^^)
身近に妊婦さんがあまりいない人は多分妊婦が怖いんだと思いますよ!
どう接していいのかなどf^_^;)
私の場合最近相手してくれないよねーって言っちゃいました笑
そしたらいつ何があるか分からないから怖いだもんって言われちゃいましたf^_^;)

• 10月23日
みーたろ

みーたろ

あたしは同期からはそんな感じです(´・_・`)まだまだ結婚しないだろーと皆が思ってた中、1番に妊娠して結婚・出産したので…
同期から結婚も出産も祝ってもらえませんでした。
周りにそゆ人が居ないから分からないんでしょうね(´・_・`)
あと、羨ましさもあると思います!特に親友さんが独身であれば、主様の生活や気持ちは未知の世界なので、つい疎遠になるんだと思います(´・_・`)

• 10月23日
アシカ

アシカ

Cherry🍒様

早速のお返事ありがとうございます。
複数人でってのも良い案ですね!計画してみます。怒ってるわけでもないので、多分私の考えすぎだと思うのですが(・_・;

それから、彼女が独身と書いたのは、彼女がどんな状況かによって対応も変わるかと思ったからで、上から目線とかそんなつもりではありません。一応弁解を...

でもCherryさんがそう捉えたのであれば、もしかしたらちょっとした言動を彼女がそう捉えた場合もありますね。゚(゚´д`゚)゚。
自分の言動も振り返ってみたい思います!!貴重なご意見をありがとうございます。

• 10月23日
アシカ

アシカ

のん太様

早速のお返事ありがとうございます。貴重な体験談も。
プロフィール見させて頂きましたが、中々授からない中でのご友人の出産報告は、確かにちょっと会うのためらっちゃうかもしれませんね。

私は今妊娠7ヶ月です。
多分彼女は後者の考えかな、と思うのですが。かなり周りに気を使える子なので♡そこが尊敬できる所であり、私にはもっと楽で良いのに、と思う所でもあるのです。

彼女の気遣いが有難くて言っていなかったのですが、もっと素直に話をしてみようと思います!

親友ならきっと応えてくれますよね!そこ信じなくちゃ始まらないですよね、ありがとうございます(^^)

• 10月23日
アシカ

アシカ

うっすん様

確かに彼女はとっても周りに気を使える子ですし、いつ何があるかわからないって思ってるカモです✧
産まれたら元のように・・・とはいかなくてもまた会えるようになるかもしれませんね!
もう少し気長に待ってみます☆

• 10月23日
アシカ

アシカ

みーたろ様

同期から祝福されないのは悲しいですね(இɷஇ )
確かに、なってみないと結婚も出産も未知の世界ではありますね。
気遣える子なので、どこまで踏み込むか悩んだ末、踏み込まない決断をしたのかもしれません。

私の気持ち、素直に話してみようと思います(●'w'●)

• 10月23日

「その他の疑問」に関する質問