※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
お仕事

旦那親族の会社でリモートワーク中、辞めたい理由と妊娠による葛藤。どう思いますか?

旦那親族の家族経営の会社を始めたばかりで、下の子が2歳になるまでの1年間リモートワークをさせてもらっていますが、どうしても辞めたいです。

理由は、私はまだ入ったばかりでお金を稼ぐほどの能力がないので旦那がプラスアルファで仕事を取ってきて私の給料分も俺が働いてるよ。と言われるプレッシャー。そして、親族だからこそ厳しくする。と親族皆から言われ、子供3人いて働くのであれば親族としてきびしくされるのではなく、一般的に迎え入れ、一般的に対応してくれる会社がいいとおもったこと。旦那のきつい面をみたくないこと、旦那の仕事量自分の仕事量がわかってるから家事分担はしてもらえないこと。(私の方が明らかに少ないから)です。

来年から現場に出ることになる、もっと旦那と色々きつくなるであろうと考えましたが上手く言葉に出来ず、旦那に話しましたが「言うのが遅い、もう少し一緒に頑張ろう」と言われ丸め込まれた感じです。

もう一人欲しいと思ってるので、今妊娠すれば「下ろしたくない。でも今辞めなかったらリモートが延長となり迷惑をかける」という都合で辞めれる。。。とおもいました。どうおもいますか?

コメント

親族経営は身内に厳しくないと他の従業員の反感を買うので仕方ないところもあります。ですが外で働いた方が楽なら絶対そっちの方が良いと思います!!

私は普通に辞めたいって言ったほうがいいと思います🤔
今リモートだからなんとかやっているけど、これ以上忙しくなるのは私は出来ない。今でも家事育児で精一杯。ってハッキリ言います。

• あゆぽん

あゆぽん

コメントありがとうございます!そうなんですよね。。。仕方ないとわかって入ったつもりですが、やっぱ辛かったです💦
    普通にやめたい、と旦那に伝えたところ「言うのが遅いよ」「何もしないで給料もらってやめた人って言われるよ」「一緒に働きたいんだ」など色々言われてやめれません。。。

• 6月30日
  • あゆぽん

あゆぽん

家事育児で精一杯で、来年から両立していくのは難しいことを伝えると「そこは融通をきかせる」とのことでした。。。

• 6月30日

退会ユーザー

融通ってどんな?じゃないですか?笑
    うちも自営なんですが、会社員じゃない分変わりの人がいないので仕事優先になります😅なので家庭のことなんて絶対にしないし、忙しいんだから無理!!と言われるのが目に見えていたので、私は仕事は最低限のことしかしてないです😂
    沢山話し合った方が良いと思います。仕事辞めたいなんてわがままでも何でもないんだし。

• 6月30日
  • あゆぽん

あゆぽん

ほんとですよね🥲
    旦那的には、建設会社の現場監督として雇ってるけど1歳で保育園は可哀想だから2歳から下の子を保育園に入れろと義父が言うため(それは有難かった)1年は異例のリモートワークを認めてもらってるのに。。。というのもあると思いますし、私も色々してもらってる状況的にやめまーす。ってすんなり言うことが出来なくて辛いです🥲🥲

• 6月30日

退会ユーザー

言えないなら仕方ないと思いますが、会社としてもこのままズルズル給与を払い続けるより、スパッと辞めた方が良いのかなとは思います😅おそらくご主人は奥様が会社を辞めると収入が減るので、それを危惧してるだけなような気もします🥲

• 6月30日