※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

息子用におにぎりを作ったら口の中がパンパンになりました。20個作らないといけなくなりました。おにぎり作りの手間が大変ですか?

今日始めて息子用におにぎりを作ってみました(*゚∀゚*)
自分なりにかなり小さくラップでにぎったんですが、一口ではかなり口の中がパンパンで何度もむせられました!なので途中からスプーンで半分に割って掴ませたのですが。
10個作ったのを更に半分だと20個も作らないといけなくなります。かなり大食いなので他にもお好み焼きと温野菜ジャガイモ半分に苺5個食べてるので、やっぱり20個はいりそうです(p_-)

かなりの手間が(p_-)みなさんはどうやっておにぎり作ってますか(*゚∀゚*)?

コメント

★しま★

小さなまーるいおにぎりが作れるキッチン用品が
100均に売ってますよー
セリアだったかな!
一回で3つ作れます!

• ゆりりん

ゆりりん

それ持ってるんですがまだ大きいと思ってそれより小さいのを作ったんですが、まだ大きさがダメでした(p_-)

• 11月28日
さくさく

細長いソーセージみたいな形に握って少しずつラップをむいて食べさせてました!

• ゆりりん

ゆりりん

返信ありがとうございます(o^^o)
    昨夜早速やってみましたー!!作るのはすごく楽になりましたが息子がお口で割らないのでこっちで口に挟んでるところを折る感じになって想像通りいきませんでした:;(∩´﹏`∩);:

• 11月30日
naaami

逆に大きいおにぎりにして一口で食べられないようにしてはどうでしょうか?😊

• ゆりりん

ゆりりん

それが限界まで押し込むんです(p_-)食いしん坊の極みなので(p_-)イチゴも半分一口でいくので一個まるまるにしてみたら更にでかい口開けて押し込んで一口でバックん:;(∩´﹏`∩);:

• 11月30日

おにぎりを潰してひらべったくしたり、棒状にして少しずつ食べられるようにしてます(^ω^)

• ゆりりん

ゆりりん

さっそくやってみしたが作るのは簡単でよかったですが息子が上手くパクッとお口で切れずこっちで折ってと想像通りいきませんでした:;(∩´﹏`∩);:

• 11月30日
T&Tママ

製氷皿に少しずつ入れて蓋して振ってます。海苔もちぎって入れるので良い感じです♫

あとは、海苔の上に薄くご飯を敷いて上から海苔でサンドして一口大に切るのも楽です♫

• ゆりりん

ゆりりん

ノリは歯が下二本だけでも食べれますか?歯がまだなのでノリはレベル高いかなとチャレンジ出来てなくて(p_-)

• 11月30日
  • T&Tママ

T&Tママ

海苔をかみ切るのはまだやったことありません。かみ切る必要がないよう小さめに切ってます(^_^)

• 12月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

返信遅くなってすいません:;(∩´﹏`∩);:
    さっき焼き海苔買ってきましたので今夜チャレンジしたいと思いますよ(o^^o)関西なので味付け海苔が主流なので焼き海苔なかなか売ってなくてそこから苦戦してました笑

• 12月4日