※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

生後7日目の子供がいます。里帰り中でワンオペで育児に不安を感じています。完璧主義で失敗が続いて焦っています。他のお母さんの失敗談を聞きたいです。

生後7日目の子供がいます。
今里帰り中で失敗ばかりです。ほぼワンオペで寝る時は息子と2人で寝てます、
昨日も寝ぼけててオムツを上手くはめれてなくておしっここぼしてしまったし、今日も夜中の授乳(ミルク)上げてたら気づかないうちに寝てしまってて。
息子は横ですやすや寝てくれてます。
本当に2日続けてなので自信が無くなってきて。
全てに完璧を求めすぎてるせいなのでしょうか。
お母さん達の失敗談など焦ったことってありますか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

毎日おつかれさまです😊
今でも失敗だらけですよ🤣👍️

完璧を求めすぎると自分もつかれてしまいます🥺 
先は長いので楽していきましょうね💗
子どもを育ててるというよりは
子供に親に育ててもらってるっていう感じがしてます🤣💗
失敗や反省ばかりですが
一緒に子どもと成長していけたらいいのかなと思います☺️

産後まもないですし
心身共に大変ですが無理しすぎず頑張りましょうね✨

• ゆいな

ゆいな

はじめての育児ってのもあって完璧にしないとって…って思いが出て疲れに出てしまってました😭
    本当に子供に育ててもらってます😭
    本当に元気が出ました!!
    失敗してもポジティブに考えていきます🥺

• 6月30日
ふな

大丈夫です!失敗じゃなくて経験積んでる最中ですよ✨
🐘さんの向きでおしっこ漏れることも私は知りませんでしたし、テープタイプのオムツも何ヶ月経っても漏れる時は漏れました😅
授乳も新生児期は特に眠れないので、気を失っていつの間にか寝ていた時も多々あります🤤
そんな時もある!と気持ちを楽にしてくださいね♪
応援しています📣✨

• ゆいな

ゆいな

本当になれない育児過ぎて、気を失って寝てた時はごめんね。って思いました💦
    同じ様なお母さんが居て安心です🥰
    自分だけ出来の悪い母親だけって思い込んでしまってたので😭

• 6月30日
  • ふな

ふな

みんなみんな、いろんな失敗をしていると思いますよ✨
    悪いお母さんなんて!!そんなこと絶対無いです!
    うんちに気づかずお尻が赤くなったり、おしり拭きでこすりすぎちゃったり、、、それも試行錯誤でみんな乗り切っていくんだと思います✨
    ご自分を責めずに行きましょう♪
    ゆいなさんふぁいとー✨

• 6月30日
k

色んな事ありすぎて、笑い話になったり、今でも反省したり、思い出しイライラしたり(笑)、沢山あります\(^o^)/

けど、それが今まで育児してきた自分の経験となり、思い出になっています!

おしっこ漏れなんて、も〜〜数え切れないし、買ったばかりのベビーベッドに💩噴射されることもあったし、抱っこ紐でおんぶしようとして頭から落としたこともあったし、油断して湯船で溺れかけされたこともあるし、イヤイヤ期で横断歩道の真ん中で泣きながら寝転がれたこともあるし、まーーーー色々です🙌

無理しすぎず、いい意味で「テキトーに」いきましょうー♡