※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

生後6ヶ月後半鼻風邪を引きさっき苦しさと喉乾いてるので、起きてしまっ…

生後6ヶ月後半鼻風邪を引きさっき苦しさと
喉乾いてるので、起きてしまって
ギャン泣き、、、🥹

旦那さんを起こして鼻吸うやつの準備1階に
取りに行くから娘見といて欲しい
(寝返りでベットから落ちない様に)
とお願いしました、
無事鼻吸うの終わって機械明日
下ろすわってゆったらなんかいきなり
怠そうに?眠そうに?イラついた感じで
え、今下おろしたらえーやん。と言われ
ふぅっとちょとため息みたいなんが
出てしまって、、
すると、、キレたかんじでじゃオレ下ろす
から早よ水のますかなんかして娘
寝かしつけてや、、
とだけ言ってドアバーーーーん開けて閉めて
片付けに行ったんですけど。笑

そんな、起こる事あります?

何かこっちも腹立ってきて笑えてきて
今哺乳瓶煮沸に下おりてるんですけど、、

ここ数日夜中に娘が起きるので
旦那じたい日中仕事+寝不足続いてて
疲れてるみたいで、、

早よ寝たらえーのに予想では23時過ぎから0時
くらいに寝てて、、私は日中ぼーっとする時間
あるけどオレないから、、とか前ゆわれて、、
いやいや、しらんがなー
私も日中寝ることも無いし基本起きてお家の
事少ししたり娘の離乳食して遊んで寝かせてって
自分がぼーっとって時間あるようで無いんです。
欲しいとあんま思わないんですが、

私がわるいんですか??
夜中のパパって、こんな文句ゆーんですか?

コメント

ママリ

旦那さんの言い方はきついですね。ママは赤ちゃん最優先でもちろん動けるからそれはイラッとしちゃいますよね。
こんな時間にお疲れ様です。

ただ、ご夫婦もしかしたら~お互いに気を遣ってるのかもしれませんね。

もしかしたら旦那さん、仕事今きついけどおうちで子育て頑張ってるママリさんには気を遣って言えず自分の中に溜めこんでいるということやたまたま体調が良くないということも。

ママリさんも日中の大変さを旦那さんには話せてなかったり。

お天気のいい日に、ご家族でドライブでもして車の中で何気なく話してみてもいいかもしれませんよー。

ちなみにうちは旦那に理解してもらうことを諦め、ATM代わりで仮面夫婦を15年ほどやってました。

旦那はもちろんそれには気づかず仲良し家族と勘違いしてたよーですが。それも長くは続かず離れた道を歩むことに。

単身赴任が長かったのもありますが、お互い思うよーに理解してもらえなくてもコミュニケーションはあるだけいいと私は思ってます♪

旦那さんを手のひらで上手に転がしてみてください♪

  • まるまる

    まるまる


    おっしゃる通りです!
    気をお互い使ってると思います。

    会話ってゆー会話がなかなか
    子供ベースになるとできてなくて、平日は帰りが少し遅いので
    なか中、、、

    一度話してみます!

    ありがとうございます😭

    • 6月30日