※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで寝ない状況で困っています。どうすればいいかアドバイスを求めています。おしゃぶりを買うか悩んでいます。3時間間隔でミルクをあげるべきか迷っています。

10時にミルクを120ml飲んで、寝ず…
その後、ずっと泣き続け口をパクパクさせるので
+80mlを11時に飲ませましたが、寝ず。

抱っこして、立って歩いたりすると
寝る素振りは見せますが、爆睡出来ず、
おろすと泣くので、少し疲れてしまい、
今ちょっとベッドに置き、泣かせています。

まだ口をパクパクさせ、口恋しい感じか、
もしくはミルクが足りないのかという感じです。

ちなみに完ミです。

皆さんならどうされるか教えてください!

3時間間隔をあけるべきなら2時まで粘る
べきでしょうか?

どうしたらいいか、分かりません。

ちなみにおしゃぶりは用意してなくて、
明日買おうかと思ってるところです。

よろしくお願いします。

コメント

おもち

哺乳瓶の乳首吸わせてみてもいいかもしれません!

それでも泣くようならミルクあげちゃいます🥺

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    吸わせてみますが、吸ってる時はいいのですが、寝ないで、離すと泣く感じです。
    あまり哺乳瓶の乳首を吸わせると空気を飲んでしまうとの事なので、ミルクをあげるべきか悩んでました💦

    • 6月30日
  • おもち

    おもち

    吸ってる時は大丈夫なら
    口が寂しいだけですかね?
    抱っこ紐で寝かせてあげても
    いいかもしれないですね☺️

    • 6月30日
  • はなまる

    はなまる

    そうかもしれませんが、
    おしゃぶりを購入してないので
    こういう時はどうしようもないですよね💦
    抱っこ紐も新生児用のやつを持ってなくて、ひたすら抱っこしかないですよね…

    • 6月30日
U

毎日育児お疲れ様です😌
おしゃぶりの代わりであれば
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めてあげると空気を飲まなくなりますよ!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    結局、飲ませすぎだろうなと思いつつもまたミルクを飲ませたところ、寝てくれたのですが、度々ちょろと吐き戻しがあるので、窒息が心配ですが、少し横になろうと思います。

    • 6月30日
  • U

    U

    とりあえずは寝てくれてよかったです💦
    休める時に身体休めてくださいね😌

    • 6月30日