※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

愚痴吐かせてください。パートなんですが朝から夕まで仕事のワーママで…

愚痴吐かせてください。

パートなんですが朝から夕まで仕事のワーママです。
今日旦那が仕事休みでわたしは5連勤中の3勤目
保育園送迎(送りも迎えも。)ご飯作りわたしがしました
通勤には1時間かかります…
旦那は昼まで寝ててパチンコに行ってたみたいです。

夕飯後の洗い物だけして
ほめてほしそうでした。

子どもがお風呂前に眠そうにしてたので
一緒入ってあげる約束だったのに
いつのまにか旦那が横で寝てるし…

さっき夜泣きみたいなのがあったのですが
こういうのあるからやっぱり大変
二人目考えるならあけたほうが良くない?
と嫌そうな顔で言ってきました。
この間二人目ほしいからとちゃんと伝えたし
歳をあけると自分もきついし
色々考えて話したのに
そんな思われてたんやなーとガッカリしました。

じゃあいいよ と言うと
拗ねて部屋出てきました。
何怒ってんのかな怒りたいのはこっちなんだけど
共働きであるものの旦那がシフト制で
ほぼワンオペみたいな感じです。
ストレスで口内炎ができて歯まで痛いです…
お金かかるし大変だけど
子どもって可愛いじゃないですか!
もう子ども欲しい話はしない方がいいんですかね…
子どもって結局歳離してもやきもちやいたりは
あると思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状態でワンオペきつくてストレスで口内炎できて歯が痛いとなると2人目もっと大変そうです💦
ご主人はそんなすぐ変わりませんし、ワンオペになる未来しか見えないのに2人目考えれるの凄いです😣

ぱんとみみ

ワンオペお疲れ様です、お気持ちめっちゃわかります💦

皿洗いぐらいで褒めてもらえると思うなよって内心思うけど「ありがとー!」って言っといて旦那さんがやる気になるように転がすのもいいかもです!

二人目は歳が近くても離れてても大変だと聞きますよね💦
夜泣きはする子はするししない子はしないから、二人目もするとは限らないですけどね🤔
とは言っても子供はお互いが納得した上で考えた方がいいと思います😭

mimi

旦那さんに褒めてあげるのではなくありがとーだけでいいと思います。
ワンオペで2人目は今よりさらにキツいですよ。
欲しくて焦る気持ちは分かりますがママさんが3倍に負荷がかかります。