※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のベビーうどんは硬めで、茹で時間が短いかもしれません。モグモグ期の赤ちゃんには少し刻んで与えると良いです。茹でる際は水を多めに入れると良いでしょう。

和光堂のベビーうどんってちょっと硬めですよね?
20分くらい茹でても指で潰せるか潰せないか微妙な感じの茹で上がりになってしまいます。
モグモグ期なので少し刻んで与えてますが、
コシがあってツルツルしてるのでカミカミ出来ず飲み込んでるように見えます。
茹で時間が短い?水はいつも多めに入れてます。

コメント

ストラスアイラ

あれ硬いですよね💦
無くなってからは普通のチルドうどんの、塩分0のものを買っています😅
今も愛用中です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり硬いですよね!茹で方が間違ってるのかな?と思って謎だったんですけどスッキリしました🌟
    次からはチルドのうどんを柔らかめに作ってみます!

    • 6月30日
ねこ

同じくめっちゃ硬いと思います💦
結局豆腐と混ぜてブレンダーかけちゃいました💦
次回は絶対買わないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!うちブレンダー無くてすりこぎで潰したんですけど、潰そうとするとツルンと逃げるのでめっちゃイライラしました笑
    うちも次回は買わないです😂!

    • 6月30日