※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

白斑で痛みが強いため片方の胸だけ授乳したいが、助産師に反対されて困っています。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

白斑ができてしまいました。母乳外来でケアしてもらいましたが、できてしまった白斑は赤ちゃんが吸わないと完全には取りきれなさそうな感じらしいです。私としては授乳中も、それ以外も痛みがつよいので片方の胸だけ授乳していければいいかなと思っているのですが、助産師さんはそれをあまりよくは思っていなそうです😅同じような経験ある方いらっしゃったらどのようにしていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑できたことあります( ; ; )
出来てから5日くらいすると消えてました!
わたしは母乳過多なので、両方均等に吸ってもらいました!
白斑とは別に乳腺炎になりかけて、そちら側メインで吸ってもらったら反対側も詰まりました😂💦

• パーシー

パーシー

もう1週間になるんです💧まだまだ残ってます💧
    片方は詰まって無いのでそのまま飲ませて、白斑できてる方だけをケアして貰って断乳みたいにできるのかな?と思いまして笑笑

• 6月30日
さくみぃ

白斑には頻回授乳と言われて、頑張って吸わせてましたよー。2週間近くかかったかと思います。