※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家事・料理

1歳5ヶ月の子どもがいます。みなさん毎日どんな食事を子どもに作って…

1歳5ヶ月の子どもがいます。
みなさん毎日どんな食事を子どもに作っていますか?
良かったら写真付きで教えて下さい☆

コメント

ゆずゆずゆ

1歳7ヶ月です。
野菜スープと
納豆巻きと
ホウレンソウ入り厚焼き玉子
水餃子

納豆ご飯だと結構こぼすのですが、納豆巻きにすると綺麗に食べます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
100均の手巻き寿司が簡単に作れるグッツで作るのも楽です( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!
    ちなみに食べづかみですか?フォークなどを使ってますか??

• 11月30日
  • ゆずゆずゆ

ゆずゆずゆ

まだ半々なかんじですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

最初フォークとか使って食べようとするんですが
    上手く出来ず後半は手掴みで食べちゃいますฅ՞•ﻌ•՞ฅ

少しずつフォークを握ってる時間が長くなってきてる感じです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月30日
  • ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!

なるほど〜(*´∀`)
    うちの子いまだ手掴みで食べてるの遅いのかな?って心配だったので安心しました!
    だんだん出来るようになっていけばいいですよね(ᵔᴥᵔ)

• 11月30日
Kana

写真付きではないですが、皆さんのように細かく切ってないです😟💭
我が家の食事は基本味濃いめですが、そのまま子供達も食べてます。切ると言えばもも肉のみです。後は味噌汁!味噌汁はお水足して薄める。これしかしてないです( •˓◞•̀ )

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!
    味付け同じでそのままよそえると作ってる方も楽ですね(>_<)参考にさせてもらいます!

• 11月30日