※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

将来子どもが自分と同じ嫌いな食べ物を食べたいと言ったら作るか迷っています。自分のトラウマから無理に食べさせたくないです。皆さんはどうしていますか?

まだまだ先の話で気が早いのですが
もう今の時点で将来嫌いな食べ物について悩んでます。
私自身が嫌いな食べ物は食卓には並べないつもりで
子どもにもし私が嫌いなものを食べたいと言われたら
作るようにしようかな?っと考えてます。
もちろん子どもの嫌いなものも食卓には並べても
無理に食べない予定です。
私自身子どもの頃嫌いなもの無理やり食べさせられたこともありトラウマで同じ思いをしては欲しくないので。
みなさんはどうしてますか?

コメント

とまと

親が嫌いなものが出されないと
子供も食べる機会無くなるから嫌いになりそうなので、なるべくいろんな種類出すようにはしてます☺️

大人になっても
食べ物の好き嫌い多い人にはなってほしくないので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね…
    とりあえず将来全く出さないとかではなく
    頻度を決めて出してみようかな?っと思います😊

    ちなみに子どもさんの嫌いな食べ物って出しますか?

    • 6月29日
ママリ

私自身好き嫌いが多い方ですが子供にはちゃんと出すようにしてます☺️
食べる機会がないとそもそも好きか嫌いか、食べたいかどうかすら分からないですし…。
子供は今のところ好き嫌いなく何でも食べてくれるので私みたいにならなくて良かったーって気が早いですが安心してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も結構好き嫌い多いタイプです💦
    とりあえず意見を聞いて少しでもいいので出してみようかな?っと思います!
    将来の話ですが🤣
    子どもさん好き嫌いないんですね😳すごいです!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は野菜とか嫌いな物だらけですが子供と夫にはちゃんと入れて出して、自分の分はしれっと入れてなかったりします🤣笑
    今は〜なのでこれからどうなるか分からないですが🥺💦
    けどもし子供に嫌いな物が出来ても無理やり食べさせたりはせず食べれるように工夫したり、無理そうなら食べなくて良いよって言おうと思ってます😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私の分だけしれっと入れてないのいいですね!!
    やっぱり無理やり食べさせるのは良くないですよね💦
    私も何とか工夫はしたいなぁとは考えてます!

    • 6月29日