※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子は運動発達がゆっくり。寝返りや座れるが後ろに倒れる。はいはいやつかまり立ちはまだ。自身ものんびり屋さん。同じ経験のママさんとお話したい。

現在生後8ヶ月の息子であと数日で9ヶ月になります!
運動発達がゆっくりです。

出来る事
寝返り(左だけ)
寝返り返り
ずりばい(片足だけ)
座らせるとしっかり座れるが楽しいのか声を出して笑いながら後ろに倒れます

はいはいもまだせず、つかまり立ちもしてあげれば2.3秒は出来る感じです。

私も赤ちゃんの頃ゆっくりだったようなのでのんびり屋さんだとは思うのですが😂
のんびり屋さんの赤ちゃんを子育て中のママさんお話できると嬉しいです☺️♡

コメント

(ت)♪︎

下の子がわりと全体的に遅かったです!歩くのも1歳5ヶ月でした!でも今では膝を曲げてリズム取ったり元気いっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    のんびり屋さんだったのですね☺️
    のんびり屋さんだと赤ちゃん期間が長くてなんだか少し嬉しいですよね☺️✨

• 6月29日
れゆ

8か月ちょっとの息子です🙋‍♀️

うちの子もゆっくり目なのか、
寝返りは6ヶ月になってからでしたし、寝返りも一方にしか回れず笑…
お座りはまだしっかりできなくて、前に倒れそうです😂

ちなみにまだストローも、コップのみもうまく出来ない我が子です😊笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間で嬉しいです😂♡
    寝返り両方できるようになるのはいつですかね🤔笑

のんびり屋さんだと赤ちゃん期間が長くて少し嬉しさもあります😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今8ヶ月の娘はお座りも安定してつかまり立ちをし始めていますが、3歳の息子は4ヶ月で寝返りして、ずり這いするまで4〜5ヶ月、一歳の誕生日ではつかまり立ちがまだできませんでした。安定して座れるようになったのも遅かったです。
娘と息子を比べると、身体の軽さも影響してるのかなぁと思ってます。娘は身軽そうですが、息子はずっしり重そうでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身体の重さも関係ありそうですよね🤔
    うちの子は4キロ超えの巨大児で頭とお尻も大きく体が重そうです😂

• 6月29日
ままり

同じくのんびりさんです☺️
寝返り、寝返り寝返り、ずり這いはできますが、
おすわりやつかまり立ちは1秒もできません😂
はいはいなんて、とても!🤣
バイバイなどの模倣?も全然です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😂♡
    うちもバイバイやぱちぱち全然です😂
    うちより遅く生まれた周りの子達にどんどん追い越されてます🤣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも明後日で9ヶ月になります😊
うちの子も運動発達がゆっくりなのか寝返り、寝返り返り、ずり這い、すこしだけお座りできます。
まだはいはい、つかまり立ちはまったくできません💦

同じ月齢の子がはいはいとかお座りしてると気にしちゃいますよね💦
いつかできるっしょくらいで思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

来週9ヶ月ですが、
寝返りがえり、ずり這いがまだできません😂
少し焦りつつも、ゆっくり成長はしているのでとりあえず様子を見ています☺️