※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の健康や仕事でストレスがたまり、限界を感じています。誰かに話を聞いてほしいと思っています。

誰かに話を聞いてほしくてここに書かせていただきます。

1月からフルで仕事復帰しましたが、何もうまくいきません。
子供は保育園通い出してずっと下痢、病院行っても原因わからずそのまま。子供が下痢すると私も仕事休まないといけないので1ヶ月の半分は休んでてそれもストレス。そのうちいじめの標的にされ毎日毎日しんどい思いしてそれもストレス。私の祖母と妹が息子の面倒見てくれるというので2日前から預けてるが保育園行ってないから疲れず寝てくれない寝つきも悪い、仕事から帰れば息子は私に甘えたいのかずっとぐずぐず機嫌悪くご飯投げられ、イライラしてる私を見てイライラする旦那は携帯を投げものを強く置いたりし、疲れました。何のために生きてるのか、1分1秒気を張って休める時間は寝てる時だけ。寝てる時も浅い眠りしかつけなくてスッキリしないし、もう無理です限界です。
死にたいな消えたいなどっか行きたいなしか考えられない。
イライラして子供に当たってしまうのは母親失格なの分かってます。それでもしんどいです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか…?
辛いですよね💦 

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感してしまいました、、。保育園通い始めて2年目ですがまだまだ風邪を沢山もらってきて6月の出勤は半分以下。そのおかげで本当に子供の熱なの?ズル休みじゃないの?と皆んなから疑われてるみたいです(笑)旦那も仕事転職して前の仕事よりもしんどくなったから、もう育児も家事も全部こっちに丸投げ。少し旦那が早く帰ってきても、1人で携帯ばっかり🤷🏻‍♀️そして子供も前まで21時には寝てたのに最近ずっと23時ぐらいまで寝ないし、必死で寝かしつけしてる横でイビキかいて寝てる旦那をたまに刺しそうになります🔪笑。世の中イライラしないお母さんなんていません、皆さん1日は何かしらイライラしながら育児してると思います。子供に当たってしまう時も私も何回もあります😭寝顔を見るといっぱい怒ってごめんね、、って反省しちゃいます。
仕事して家事して育児してって本当に自分の時間ないし休める時間もないと思いますが、手の抜けるところは抜いて無理なさらずゆっくり休んでください😣

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…。
いじめは職場の話ですよね?上司に相談したほうがいいです。大きい会社なら人事部にも…
旦那さんは今の状況ちゃんとわかってますか?同じ正社員フルタイムですよね?なのに奥さんだけが休まなきゃいけなくて追い詰められてるのがおかしいと思います💦

はじめてのママリ🔰

まだイジメなんて低俗な事する人いるんでね。
仕事復帰認められてるなら、上司に相談した方がいいと思います。
旦那さんがイライラする意味がよくわかりませんが。
休みの日とかに預けてゆっくりした方がいいです。