※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サカイ引越センターに返金を依頼しようと思っています。私の主張は間違…

サカイ引越センターに返金を依頼しようと思っています。
私の主張は間違っていますでしょうか?
客観的な意見お聞かせくださるとありがたいです。
メモ代わりと整理のため長文ですが、以下、経緯です。

見積もりに来てくださった営業さんに、「普段通りの生活のまま引っ越しできますよ」と言われ、私自身妊娠8ヶ月(切迫早産で自宅安静中)なのと小さい子もいるので、提案通り2日で荷造り〜開梱までのプランでお願いしました。
昨日午前中から1日かけて荷造り〜運び出しまで、手際良く気持ち良く終わらせていただき、サカイにしてよかったねと主人と話していました。

そして本日、午前中に荷物が届き、このあと午後開梱係が来るとのことでお待ちしてましたが予定時刻を過ぎても来ず、このままでは今日中に終わらなくなるかもしれないと不安に思い、自分である程度進めていました。
その後、予定時刻を過ぎて到着したのは、4名の予定が1名。
前の現場が押しているのでとりあえず自分だけ来たと。謝罪はありませんでした。
それでも助かると思いなんとか進めて、予定時刻を5時間程過ぎてから残りの3名到着。謝罪なし。
段ボール以外の家具は動かせない&指示していたたがないと動けないということだったので、指示をしましたが、終わりましたと言われ見に行くと、ここは終わってるので触らないでと伝えていたところをバラし、全ての段ボールから物を出しただけ。
ここに収納して欲しいと伝えても、押し込むだけだったり、わからないと言われたり。
そうこうしていると上がり時間なのでと最初の方含め2人帰っていき、残り2人は棒立ち。
早く終わるようここからやったほうがいいなどアドバイスをくれたらそこから指示をすると伝えても「どうですかねぇ」とスルーで棒立ち。
何もしてくれないならいられても仕方ないので上がり時間なら帰っていただいても大丈夫ですよ?と伝えると引き下がるでもなく、あ、ではサインを〜と。
正直プロの方が来ると思っていたのでガッカリ。家はぐちゃぐちゃのまま。なんとかお弁当を買いに行って布団を敷くスペースを作って。。
営業さんの言っていたこととは程遠いです。
こんなことなら引っ越しから数日家が散らかっているつもりで予定を組んだし、家族にも協力を事前にお願いできました。
最初のお1人が残りの御三方の到着までの数時間以外、開梱係さん達が何かしてくれたという実感がありません。
疲れでお腹も張り、腰が痛くて歩けません。
なので開梱費用を返金していただきたいのです。
私は間違っていますか?
怒り?で冷静さを失っているかもしれません。お願いいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

M

間違っていません!!
すぐにでも電話してクレームいれていいレベルです!!
引っ越しおつかれさまでした😭
私も2ヶ月前に1歳の上の子がいて二人目妊娠中で引っ越ししたのでどれだけ体がしんどいかよくわかります😭😭
だからこそお金払ってでも梱包荷解きお願いしてるのにこれじゃあ意味ありません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断言していただけて救われました。。ありがとうございます。
    そうなんです、前回も妊娠中で自分でやってしんどかったので、今回はと思い追加10万近く?払ってお願いしたのに、本当に残念です。
    明日朝すぐ電話しようと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私ならクレームいれますね
読んでいるだけでもイライラしました
全て責任持ってやってもらうつもりでお金を払ってるんですもん
女性だとなめられるかもなのでご主人にお願いした方がいいかもしれません
お腹も大きいのに大変でしたね💦
まだ片付けもあるかもしれませんが、無理せずにゆっくりしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラさせてしまってすみません。頑張ります。ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

見合ってない…ですよね笑
一応写真撮るのはどうですか?
ちゃんとやったと主張されたらさらにお腹張りそうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんが帰ってから、子どもを夫に任せて片付けてしまいました💦
    足の踏み場も無かったのですが、写真撮っておけばよかったですね😭
    とりあえず電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月29日
ママリ*

絶対にクレーム入れて返金してもらって下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝すぐに電話しようと思います。ありがとうございます。

• 6月29日
  • ママリ*

ママリ*

強気でいって下さいね!!
    ちなみにサカイは、偉そうなので男の人に電話してもらう方が良いと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私名義で契約してるのに主人にサインさせるような方でしたし。。
    ダメそうなら強く言ってもらいます。アドバイスありがとうございます。

• 6月29日
まま

サインをしてしまうとダメと聞いたことがあります。
物が破損していたのを気づいて連絡しても最後の確認サインを貰ったからこちらの責任ではない。帰った後に壊れたのではないか?みたいな感じで言われるみたいです。

今回もしまだ部屋が散らかった状態なら写真に収めて、時系列で来た人数、スタッフがやったことを書いて提出する方がプランと違うことがわかっていいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約者は私なのですが、サインを求められたのは何故か主人なのです😅
    何の書類なのかも説明等無かったので、そこは特に気にしてませんでした💦
    次回から同じようなことがあればサインには気をつけ、写真とメモもとるようにしたいと思います。アドバイスありがとうございます。

• 6月30日
  • まま

まま

返金してもらえるようで良かったです!!!
    妊娠中のお身体で大変だったと思いますが、いっぱい美味しい物食べて頑張ってください!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

営業時間になったので電話したところ、返金していただけることになりました。
荷解き頑張って、そのお金で美味しい物でも食べて家族でリフレッシュしたいと思います。
親身になってコメントくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m