※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターでの対応に悩んでいます。おうちで遊ぶしかない状況で、投げる子や叩く子の問題が続いています。

ものを投げる、たたく

いつまで続きましたか?
まだ続いていますか??

支援センターなどで
気にしなくていいと優しい方もいるけど、当たり前に自分の子を守りたい気持ちがある方からかなり冷たい視線を感じています。

それが普通ですよね。分かってるけど、泣きたくなります。

おうちで遊ぶしかないかな……。

投げる子、叩く子、いつまで続きましたか?

コメント

a

息子は今だに続いてますよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲ありがとうございます🥲

• 6月29日
やすこ♡元ブリアナ

うちの子も叩く投げる引っ掻くで
長女は支援センターなど怖くて
連れて行けませんでした💦
連れていったことありましたが
謝ってばかりで疲れてしまい
行くのやめました😭

2歳半くらいに落ち着いてきました😭👏

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…とても広いところで、まだ他の子供に物を投げてもあったことがないので居続けてみたんですが…ここ3日間くらいで、視線が怖くなってしまいました🥲

2歳半、長いですね、お疲れ様でした🥹おうち遊びとかしてましたか?

• 6月29日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

おうち遊びしたり、人のいない公園とかで遊んでました💦
    一歳半検診とか、喧嘩祭で辛かったです💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

公園がもう辛くて、、やはりそうなるとおうちですよね🥲ただ息子、家にいると癇癪おこすんですよね、あーー。
    喧嘩祭…🥹他の子とってかんじですか??

• 6月29日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

うちの子が一方的に手を出して
    『すみませーん💦』って謝りに行ってって感じでした、、、
    でも今では落ち着きました😂🙏
    周りからも『あの時すごかったよね』と言われます笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    本当にお疲れ様でした。といいたいです😂

• 6月29日
ぱくぱく

自分の投稿見てるみたいで思わず書き込みしました。
まさに同じ頃、同じように悩んでいて、支援センター行くの辞めました。親は張り詰めていなきゃいけないし、子どもは思うように遊べないし、双方いいことないなって。
お外遊びに切り替えました。
うちは3歳近くまでよく投げてました。何なら今も...😅
棒振り回すわ、ケンカで叩く蹴るすごいわ😅

敏感な親御さん多いですよね。割りきってそういう方とは距離取った方がいいです。

硬いものとか投げそうなったら、投げても支障なさそうな柔らかめなものと交換したり、投げたい欲を満たすために、おうちで丸めた新聞紙を段ボールに投げ入れさせたりとか。少しずつ、「これはぶつかったらいたいよ~」と言って聞かせたり。根気要りますけどね😅
大丈夫、少しずつ落ち着いてきますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    広いところなのであまりきにしていなかったのですが、やめた方が良さそうですね🥲

叩くこともあるけど通常はなでなでも好きで、小さい子になでなでする素振りをしたら
    「え、、あ、、」って言われてしまい、そうだよなと思いつつ凹んでしまいました。。

そういうの見て家で遊んでいてもここ数日イライラしてしまっているので、やはりおうちがいいかもしれませんね😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごーくわかります!!
うちは今2歳2ヶ月で、0歳児からものなげや沸点が浅いか?など傾向があり、一歳なることにはパワーアップ…笑 2歳につれては、投げる、たたく、噛む、もありわたしも噛まれアザやイライラなどで疲れ切っていました😅
一時保育にいけば周りを見てなにかヒントを得るかな?と思い、週1.2くらいで行きました。今は気に食わないと叩かれますしもの飛んできますが前とはほど遠くなりました^ ^
家庭では公園に連れて行ったり、有料の室内遊びで発散してもらうようにしてます!

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて、こんなこと言っていいのか分からないのですが、、すごく救われます。
    気に食わないことがあると、、というのなら頑張れそうです🥲2歳2ヶ月ならまだ目標にできそう。ありがとうございます!

有料の室内遊び私も行くのですが、落ち着いたから行ってるって感じですか??😣
    月パスをもっていて、正直行きたい気持ちが強いのですが、もうやめた方がいいのかなとも思っていて😣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

本当お疲れ様です✨✨落ち着く前のほうがよく行っていました。物投げるから拾い役だし、他の子に当たらないようにとかも気にしながら、でも集中してるから楽な時間あったり!室内あちこち行きたいとこ走り回ってもいたので、誰かとぶつからないようにひたすら走って追いかけ隊でした😅💦 でもいろんなもの触れてスッキリした顔は感じてたので連れて行ってました、笑 帰る時は海老反りだし大変でしたけど😂
少しずつ落ち着いてくると思います✨わたしも長かった〜😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね🥲誰も近づいてこなければ基本的には人見知りなんで投げる行為はないんです😣私がもっと注意して見てれば行き続けてもいいかなぁ……。

そうなんですよね、単純に楽しそうだし、ストレス発散してる感じもあって🥹

落ち着いてほしい…!!ありがとうございます🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとママリさんちのお子さんもアクティブなことでしょう😆
    わたしも色々悩んでいたので気持ちわかります💦
    夜はゆっくりしてリセットしてくださいね🌹

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

1か月前まではこんなに落ち着いてる子いるんですねって言われてたんで、多分爆発したんだと思います😂

気持ちが落ち着きました。ありがとうございます😣

• 6月29日