※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が副鼻腔炎と診断されたが、歯の問題が原因か心配。レントゲンで歯の影響を確認できるかどうか知りたい。

初めての副鼻腔炎です。
娘が鼻くそがよく溜まるなと思い耳鼻科に行ってレントゲンを撮ってもらったら副鼻腔炎でした。症状は痛みはなく鼻くそが溜まるくらいです。2歳の時に転倒して前歯の神経をとり根幹治療をしています。歯から副鼻腔炎になることもあると見たのですが子供もなりますか??レントゲンで歯が原因とかわかりますか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

乳歯の根管ってそもそもかなり短いのと、下に永久歯ができてたりするので、よほどのことじゃないと副鼻腔まで貫通することないんじゃないでしょうか?🥲🥲
副鼻腔炎って鼻水が副鼻腔に溜まったりしてなるから、なったりすることはあるとは思います!けど子供は副鼻腔炎にならないって書いてあったりするから心配ですよね💦💦😭