※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

双子のミルク量が減って心配です。授乳回数が減り、一度の授乳量も減少。吐き戻しもあります。同じ経験の方いますか?

生後2カ月、体重4.5と4.8の双子がおります。
1日に飲むミルクの量が少なくなって心配になっています😰

元々二人とも一度の授乳で100-120。1日のトータルが700前後のミルク量でした。
しかしここ最近よく寝るようになって、授乳回数が減りトータル500台の日もでてきました。
回数が減った分一回の授乳量を増やそうとしても中々飲んでくれず…😭💦
ミルク量が少ないのに毎回吐き戻しもするので、大丈夫なのかと心配しております。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かーこ

2ヶ月の頃ミルク100を毎回吐き戻していて
訪問看護の助産師さんにミルクの量減らしてみてって言われ
80に戻したら吐かなくなりました!(完ミです)

一人一人飲める量があるから
少なくても体重増えてたら問題ないそうです。

今も飲まないと70~140です。
1日4、5回でトータルも500いかない日もあります。
今は、暑くて汗かいてたりするので
2時間半くらいで飲めるだけ飲ませてます。

y

生後2ヶ月、👧4.7キロ👦5.2キロですが、体重の割に飲む量は多くて120です。飲んだのに勿体ないと思ってしまうくらい吐き戻しもあります💦

早産ですが、体重の増えは40〜50g/日で、120でもそれ以上欲しがらないので、量も増やさなくていいかなぁと思い今のところ増やしてません。