※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
家族・旦那

旦那についてです。今まで何回か離婚が頭によぎったのですがこういう旦…

旦那についてです。
今まで何回か離婚が頭によぎったのですが
こういう旦那ってよくいますか?

家事(皿洗い、洗濯干し)はしてくれるし
子供も可愛がってる、特に上の子とは日曜日に
2人で出かけたりします。
でも、毎日帰ってきたら携帯で競艇してます。
競艇してる時は子供が話しかけても
無視というか集中しすぎて聞こえてないように思います。

仕事は毎日ちゃんと行ってます。
義父の職場です。
が、仕事の給料明細が無く、
くれるのはくれますが
毎月ちゃんとした額が分かりません。
あと独身時代に作った借金があります。
徐々に返してってはいます。
そしてお金ないのに、
上の子に高いスニーカーとか買います。
そんなん買うから貯金出来ないと言っても
俺のお金だからいいとか
訳分からないこと言ってます。
ケチとかじゃないですが、
お金にだらしない?とこもあります。

あと見栄張りたいからって
小さな嘘つくこともあります。

でも、お酒は飲まないし
付き合いで飲みに行って朝帰りとかも
誕生日会の時以外はありません。

綺麗好きなので、皿洗い、洗濯、掃除は
大雑把な私よりちゃんとします。

子供が小さい時はゲームやパチンコばっかりだったけど
上の子が大きくなるにつれて
一緒に出かけたり、2人で釣りに行ったり、
ご飯連れて行ったり
そういうことはよくします。
旦那が日曜日しか休みがないので
日曜日は必ず家族で出かけています。

周りの友達の旦那さんや彼氏が
みんな真面目そうだからか
自分の旦那がなんか変に思えてきて。

たまにすごく嫌になる時があるんですが、、、
許容範囲なのでしょうか。


コメント

はじめてのママリ🔰

良いところとちょっと気になる所が極端という感じですね😔
私的には許容範囲とは言えないかな…と感じるのは俺のお金だから良いとか言うところと嘘つくところですかね🙄
結局そういう積み重ねで嫌になってきますもんね😔

ママリ

いいところもたくさんあるけど、借金あるのにお金のことを隠すのは私だったら許容範囲外です。

借金は徐々に返してるつもりでも年利がとても高いので旦那さんが本当に返済できてるのかも疑問です。
月1万返済してるつもりが6割金利で消えてることもあるので、計算できない人だとその辺わからずお金をドブに捨ててそうです。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ごめんなさい。。人様の旦那ですが一緒にいたら疲れそうと思ってしまいました💦💦

ポポ

私の旦那かと思いました…
最近、りさんと同じ悩みで頭抱えてます。
子供の面倒みはいいけれど、ギャンブル依存症で更にうちは酒も飲みます。もう私も旦那の借金返済で首が回らないのでお酒は休日だけにしましたが、それでも最近また新しい借金を発覚しました。
もう嘘つきとは家族でいられないと
頭ではわかっているんですがわ
子供たちのこと考えると決断できません。。
借金返済してもまた増えるんじゃないかとか、本当はまだあるんじゃないかとか、根掘り葉掘り聞き出そうとしても、もう本当にこれだけしかない!と言い切るので真実は分からずにいます。難しいですよね本当に。