※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座り前でエルゴを使うのが不安。首の向きは前か横か、腰をフィットさせるべきか。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて再来週から上の娘を保育園に送らねばなりません。
上の子はベビーカー、下の子はエルゴ(オムニ360)の予定ですが、首座り前なのでエルゴに入れるのが不安です…

首の向きって前、横どちらにしたら良いんでしょうか?
腰も据わってないのでそれなりにキツく(体にフィット)した方がいいんですかね?

コメント

大丈夫でしたよ。生後すぐから保育園送迎してました。
窒息しないように顔は横向きにしてました。
横の紐を結構引っ張って赤ちゃんを埋もれないように上の方にあげて密着する感じにしてました。
きつくした方がいいです!
赤ちゃんとお母さんの間は手のひらが一つ入れば大丈夫です。

まーりん

私はコニーに突っ込んで送り迎えしてました^ ^
生後2週間くらいで迎えに来てるお母さんが居て、その方は寒い季節だったのもあり赤ちゃんを毛布に包んで抱っこで来てましたよ!すごいなぁと思いました^ ^

miru

わたしはエルゴブリーズ使ってますが首すわり前でも大丈夫でしたよ!
Cカーブ意識してつけてあげると安心できると思います!
YouTubeとかで付け方見ると参考になりますよ〜😇

にこ(﹡ˆˆ﹡)

私も送迎してます🙌エルゴの同じタイプとポグネーステップワンとを気分で使ってます🤗
首を横にする感じで使ってます🤗
生後1ヶ月なったばかりの頃は、ぎりぎり3500gで、頭が埋もれてましたが、今4000gをこえたくらいで、くびすわってないですが、エルゴ使いやすくなりました😂❣️

• にこ(﹡ˆˆ﹡)

にこ(﹡ˆˆ﹡)

足を開きにくいですが、M字を意識してだっこして、開かすと抱っこひもやりやすかったです!
    もうすぐ2ヶ月ですが、小さめなので、たまに足がなかなかうまく抱っこひもに股がらせれないときあります😵

• 6月29日