※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝ない。日中は3時間寝る。リズムが狂い、夜泣きも。日中起こすべき?月齢に任せるべき?環境は整えている。

最近娘が夜寝ません。
その代わり日中に物凄く寝ます💦

夜は1時間置きに目覚め、日中はラッコ抱きするからか3時間位寝ます。(基本日中は何故か抱っこじゃないと寝ません。)

今日は7:50に起きて10:45~13:30まで更に15:30~現在18:00まで寝てます💦

以前は朝、昼、夕寝をして21:30までには寝る。
夜中は2~3時間置きに起きるを2回で朝7:00には起きると言う感じでした。そこそこリズムついてきなと思ってたのに急に3ヶ月になる目前で狂い始めました。

また今日の夜もギャン泣きして1時間起きか…と思うと夜が嫌になります🥲

無理矢理でも日中起こした方が良いでしょうか?
この月齢は本人に任せた方が良いのでしょうか?

朝はカーテンを開けて夜はオレンジ色の電気。
風呂上がりは薄暗くと言うのは変わらずやってます。
エアコンも25~26度設定です。

コメント

na0

無理に起こしておける月齢でもないので昼間は好きに寝かせていいと思いますよ😊

整っては崩れ、整っては崩れ、、夜泣き無くなったと思ったらまた夜泣き…その連続です😭💦
日中休めるなら休んでくださいね😞

はじめてのママリ

もうそろそろ昼夜の区別をつけてもいい頃だと思うので私なら昼寝を1時間で切り上げますね!
夜寝てもらえた方がいいと思うので!

はじめて☆

3ヶ月でしたらそろそろ生活リズムを整えると良いと思いますよ♪
夜早く、長時間寝かしたいなら、朝は遅くても7時前に起こして朝日を浴びさせてあげて下さい。
お昼寝は16時までには起こしてあげて下さい。(ということはお昼寝は遅くても15時に始めるから…朝寝は…??)

早く起きた分、自動的にお昼寝も早まるはずです。(慣れるまでは荒れるかもしれませんが)慣れてきたら夜もまとまって寝られるようになってきます。
まぁ落ち着いたなぁ…と思った頃には夜泣きが始まるのでしょうが(。-_-。)

昼も寝られるなら、お子さんと一緒に1時間昼寝して、なんとか凌いでください(n‘∀‘)η