※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
子育て・グッズ

2人目以降の出産で買ったものや便利グッズを教えてください。上の子が使っていたものはあるが、抜けているものが気になるそうです。

2人目以降の出産で買ったもの教えてください♡

複数お子さんがいらっしゃる方、
追加で買い足したものや、新しく買い替えたものなど教えてください!!
2人目以降ならではの便利グッズもあれば是非教えてほしいです♡

上の子が使っていたものがあるので、
あまり新しく買っていないのですが、
抜けているので何か買い忘れがありそうで…😂😂

ガーゼ
肌着、お洋服
おむつ、おしり拭き
くらいしか思いつかなくて…💦
絶対なにか抜けてますよね!笑

コメント

Yu-mama

うちは
・抱っこ紐
・ベビーベッド
・上の子と産まれた季節が真逆だったので服を少し
・衛生面が気になり哺乳瓶
を購入しました!

• みいぴ

みいぴ

季節が違うと準備するものも変わってきますね!ありがとうございます♡

• 7月1日
ラティ

我が家は、上の子に使う
ヒップシートとジュニアシート、哺乳瓶の乳首、外出用の服(赤ちゃん)1、2枚
↑は異性だったので💦
だったと思います😊

• みいぴ

みいぴ

うちも異性なので、服はちょっと買い足さないといけないです💦ありがとうございます♡

• 7月1日
イリス

記載以外だと哺乳瓶(お下がりがあるなら乳首のみ新調するって人が多いようです)、必要ならチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐ですね。

うちは同性ってのもあって服とおむつだけ買いました。

• みいぴ

みいぴ

哺乳瓶はあるけど、乳首買ってませんでした!とりあえず新生児サイズを買っておきます🍼ありがとうございました♡

• 7月1日