※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江東区や近隣でシングルマザーの方、手取りや養育費、貯金、補助金、生活についてお話したい方いますか?

江東区や江東区付近でシングルマザーの方いますか??
ご自身の手取り、養育費、貯金、補助金、実際生活していけるかなど色々お聞きしたいのでお話聞いてくださる方コメントください😭🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

江戸川区で元シングルマザーです!
離婚した時貯金は0️⃣でした笑
児童手当を貯めていたもので子供と2人で暮らすアパートの初期費用を賄いました💦本当に、貯金はすっからかんでした
手取りは26〜32です。看護師なので夜勤の回数によって変わりました。養育費は3.5万、子供が0歳の時に離婚したので、前年度は働いておらず初年度はMAX扶養手当を貰い約4.2万、児童育成手当1.5万、児童手当1.5万

トータル月40万くらいは収入がありました!めちゃくちゃ裕福でしたよ笑笑

一年で100万貯めて、奨学金80万返しました!

今再婚して、今の方が貧乏です笑

あと夜勤中は実家に子供預けてたので、親が頼れるかどうかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    江戸川区良いしシングルの方も多いと言いますよね!
    養育費思ったより少ないのですが相場なのですか😭?
    というか2人のままさん手取りが多くて凄いです😳❣️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江戸川区結構いいと思います!江東区は家賃もたかくないですか?
    養育費は年収によりますがうちは話し合いで決めました。本当は旦那の年収的にはもっともらえたはずなのに、揉めるのが面倒くさかったので😭
    必死で働きました...

• 6月30日