※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがテレワークしてる方里帰り終了後、旦那がテレワークを増やし…

旦那さんがテレワークしてる方

里帰り終了後、旦那がテレワークを増やしてくれました。
初めの1週間はそれはそれはありがたかったのですが、もうだいぶ慣れて来て家事も育児も1人でこなせるようになったら、逆に常に旦那が家にいるのがちょっと辛くなっちゃいました。

夜なかなかまとまって寝ないので、朝10時とかにリビングに行くとめっちゃ寝てた感じ出ちゃってなんかごめんって思うし(旦那は赤ちゃんが夜中に起きた記憶はないらしい)、赤ちゃんがお昼寝しても何かしら家事とかして動いてなきゃいけない気がするし、赤ちゃんと一緒にひと眠りなんてできないし、赤ちゃんちょっと泣いてから寝るけど泣かせてると「大丈夫?」って心配されるし、なんかとにかく監視されてる気がしちゃって、勝手に疲れちゃってます。

買い出しとか行ってくれるのもありがたいんですが、就業時間中に行くので、え、いいの?仕事ぶり大丈夫なの?って心配になるし、
とにかくストレスがやばいです😂

テレワークになったからと言って、夜赤ちゃんをお風呂に入れるのは私だし、寝かしつけるのも私だし、旦那は赤ちゃんの泣き声で起きれないタイプだから夜中の授乳も任せられないので私が長く眠れるわけでもないし、、、

日中は気を使うし、かと言って何か私の負担が減るわけでもないし、昼夜休めない感じで。
もう週の半分以上テレワークなので結構きついです💦

同じような方いますか?
また、どう対処してますか?

コメント

まい

うちもほぼテレワークです!!
私は何も気を使わず、午前中に家事と公園行ったりして遊んであげたら、午後のお昼寝は一緒に2時間しています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうします😅
    徐々に日中の共同生活(?)も慣れてきて、眠いから寝るね!って言うようにしました😂

    • 7月9日