※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の療育や発達相談を忘れてしまい、先生に呆れられている。暫く余裕が出るのは7月中旬以降。

また、やってしまった。
自分に余裕がないせいか、また子供の療育忘れてしまった。
いつもとは違う時間なのもあり、、、

先々月からずっとこんな調子です。
療育だけではなく、就学前の発達相談も見事に
忘れてるし。

7月中旬には49日終わるので暫くしたら余裕が出てくると思いますが、、、


療育の先生めちゃくちゃ呆れられてるだろうなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2度、子供の療育忘れたことあります😂
幼稚園の行事も忘れちゃうことあるし…。
こう言う忘れっぽいとこ、子供だけでなく私が発達グレーなのか?!私からの遺伝なのか!?って思ってます🙈

おもち

私も忘れっぽいので
ここで教わった
トイレにカレンダー置いて予定を書くをやっています!
寝る前と当日起きて朝必ず見ますし
なかなか調子いいですよ!

mi

私も忘れることが多くて、LINEのリマインくんという機能を使っています!おすすめです☺️

ぽんちょっ

私も忘れたことあります。
いつもとちがう曜日にいれたら見事に忘れました。
幼稚園の行事、療育、私自身の病院の日などは全てカレンダーに書いてます。
じゃないと忘れてしまうので…。

はじめてのママリ🔰

私は携帯のカレンダーに全部予定メモしてます。
朝と夜はもちろん、一日に何度も見返す(確認)ようにしてますよ☺️