※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが沐浴のタイミングに悩んでいます。沐浴前に泣くこともあり、首周りを洗うと泣き出すことが多いです。みなさんはどのタイミングで沐浴していますか?原因がわかる方いますか?

生後1ヶ月半です!
まだ沐浴をしてます。(もう少し沐浴の予定です)
今は大体18〜21時あたりのミルクをあげる30分前くらいに起きたらそこで沐浴しています。
起きると大体泣いていて、沐浴をすると泣き止むこともあるのですが、ギャン泣きのままのこともあり、なかなかちゃんと身体を洗ったり出来ません😢💦

起きて泣く前に、こちらから起こして沐浴をした方がいいのでしょうか....
沐浴後も毎回ではないですが、ミルク欲しさにギャン泣きしています。
沐浴のタイミングが難しいです😔

毎回ではなくご機嫌で入っていることもあるので、沐浴自体が嫌いなわけではなさそうなのですが🚿

みなさんはどういうタイミングで入られてますか?
また、頭→顔→首→腕→胸お腹→下半身→背中の順で洗っていますが首あたりを洗い終わってから泣き始めることが多いです。何か原因などわかる方いますでしょうか😭?

コメント

3児のママ

日中入れてあげることはできないですかね??
ミルク飲みたくてギャン泣きされるなら、寝てるのを起こして入れるか、ミルクを飲ませて30分以上時間を開けてから入れるかがいいと思います🙆‍♀️
洗う順番はうちもそんな感じです!
首あたりを洗うと泣くっていうのは洗い方が痛いくらいしか思いつかないです💦毎回ではないのなら気にすることないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別をつけられるようになるべく夜に入れたいなと思っていまして😢
    今日は少し早めに起こしてみようと思います!ありがとうございます🍼

• 6月30日