※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のセットはいつまで続けるべきか、水分補給は母乳だけで大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘がいるママです!
完母で育てて離乳食始めて1ヶ月たちました。朝のみ離乳食で授乳とセットで与えてます。そこで疑問に思ったんですが、授乳とセットはどれくらいまで続けるのでしょうか??
完母の方は、水分補給は母乳だけで大丈夫でしょうか?

コメント

723なつみ

9ヶ月後半の娘を完母で育てています。
朝一、毎回の離乳食後、寝る前、夜中1回授乳していましたが3回食になり夕方の離乳食後あまり飲まなくなったので夕方の離乳食後の授乳をやめました‼︎ 次は朝の離乳食後の授乳をやめて見ようと思います‼︎

あまり飲まなくなってきたら、様子見て辞めても良いかなとも思いますが1回食だと少し早いような気もするのでこれから離乳食の回数が増えて食後の飲む量が減るなら1回ずつ辞めても良いと思います💦

娘の水分補給は麦茶です。離乳食の時や、お散歩後、起床後などに飲ませています!