※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学三年の女の子の娘がいます。バスケットのハーツという全国展開して…

小学三年の女の子の娘がいます。

バスケットのハーツという全国展開してるバスケット体験にいってきました。
習ってもいいかなとおもってましたが、料金が割高なのと、試合や合宿などあるようで土曜日がなんどかつぶれるのが気になるのと六時間のあとにろくじまでやるので遊ぶ時間がより減るのが気になります。

バスケットも大切ですがまだ三年なのでともだちと公園で遊んだりの時間も大切な気もして。
ならい始めると土曜日や夏休みなどもバスケットにとられてしまうのかなーと不安です。

習ってるかたどうですか??

コメント

ママリ

私は小さい頃習い事をたくさんやっていました💦
ピアノにそろばんにバレーボールにダンス...スポーツはチームワークや精神論や負けん気、向上心が学べますし、そこで新しいお友達もできます☺️
自分自身、お友達と遊ぶ時間が無かったという感覚はありませんでした😳
お子様がやりたい!と言っているならやらせてあげたらどうでしょう?途中で辞めるのもいいと思います!
私は小さい頃いろいろ経験させてもらってよかったと思っています☺️✨

はじめてのママリ🔰

私自身が小4からミニバスしてましたが、水曜〜金曜17時から19時まで。
土日は試合や練習でつぶれてました!!
遊ぶ時間は少なかったですが、友達とバスケするのも楽しかったのでお子さんがしたいと言うならさせてあげてほしいです☺️