※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法について教えてください。フットボール抱きで授乳しているのですが、狭い椅子での授乳に不安があります。他の抱き方はどうしていますか?

授乳室での授乳について聞かせてください!
帝王切開だったこともあり、現在フットボール抱きで授乳しています。完母です。
出かける前は施設に授乳室があるか調べて行くのですが、授乳室ってわりとどこも写真にあるような椅子が置いてあるところが多いですよね?
結局授乳室はまだ使ったことないのですが、いつもフットボール巻きの私にとっては、大変失礼ですがこんな狭い椅子でどうやって授乳すれば…?と疑問です…
子供が産まれてからずっとフットボール抱きなので、横抱きとかどうやるんだっけという感じです。
皆さまは何抱きで授乳されてるんでしょうか?
よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは縦抱きでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!縦抱きの方が多いんですね🤔練習しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月30日
りん

普段家では左のみ脇抱き、尚且つ授乳クッション有りで授乳してますが外では縦抱きか横抱きで授乳してますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、色んな授乳の体勢ができるんですね…!😳
    縦抱っこの方が多いようなので練習しようと思います、回答ありがとうございました😊💓

• 6月30日
もこもこにゃんこ

私が使ったことのある所はこんな立派なソファの所は少なかったです💦
ひじかけのないソファとかが多かったと思います。
外だと縦抱きが多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し立派な椅子をアップしてしまったかもしれないです😂笑
    抱っこは縦が多いのですが,授乳で縦抱っこはしたことなかったので練習しようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 6月30日

わたしは最終的に横抱きでした👶🏻
この椅子でも手前のほうに座ればフットボール抱きで授乳できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですかー!知らなかったです😳
    今度実際に行って授乳してみようと思います!笑
    回答ありがとうございました😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

この椅子、案外広くつかえますよ!

うちの子身長高くて78センチありますが、フットボール抱き枕や横抱きしてもこの椅子でまだ授乳できますし2か月なら余裕です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

78センチ、身長高いですねー!😳
    この椅子でフットボール巻きができるということに驚きです…今度使ってみます⭐️
    回答ありがとうございました!

• 6月30日