※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

明日から参加するプレ幼稚園で、既存の仲良しグループができているか不安。園長によると、グループは後期に形成されるとのこと。他のプレ幼稚園はどんな感じか知りたい。

行きたい幼稚園の、プレ幼稚園の枠が1つ空いたので明日から参加できる事になりました。

プレ幼稚園が始まって結構経っているので、もう親の仲良しグループとかできているものなのでしょうか?今更参加しても、浮いちゃうのかな〜と不安です。

園長先生曰く、前期のプレ幼稚園ではまだグループとかはできてなくて、後期になると徐々にでき始めると言っていましたが
皆さんが参加しているプレ幼稚園はどんな感じですか?

コメント

deleted user

上の子(第一子)でプレ通ってた時は、
前期でも、上の子だったり、サークルなど何かのつながりなのか、グループはできてたし、
とくに集まらず1人で…という方もいました。

私は前期も後期も1人でポツンでした😂会えば挨拶や世間話くらいはしましたが、連絡先交換まではしてません。

ママリ

4月から通っていますが、既に上のお子さんが幼稚園に通っているママさんが大半で、みなさん知り合いのようでした😂
私は息子が子ども一人目で知り合いいないので、挨拶するだけという感じです😅💦

ままり

うちも上の方たちと同様です😂
上の子がいるお母さん達はみんな仲良しですが、私は挨拶すらしたことありません。向こうかもして来ないし、お迎えの時はグループの人は話してますが1人の人はみんな下向いてるスマホいじってるだけで😂
私の場合ですが、幼稚園はプレのところとは別の場所を考えているので無闇に友達作ろうとか全然思ってません😂

たんぽぽ

うちも上の方たちと同様です。
挨拶も隣りに座った方とはするけど、それ以上にはなりませんね😅
ただ、私はあまり気にしてないです。それよりも、プレの内容や先生方の対応、子供の様子を見てみてます☺️

はじめてのママリ🔰

他の方同様に、上のお子さんがいる同士とかだとお話ししてる方々もちらほら見かけますが、ほとんどがひとりでいます^ ^(私も)
グループってほどの塊はないですね〜
挨拶程度でまだ世間話のできるママさんは居ません!
大丈夫だと思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

うちも他の方と同じです。
私も引っ越しから入ったのでプレ入園したの最近なんですが、もう上のお子さんいたり、違うにしても結構輪みたいなのが出来てて3回行ってみて完全にぼっちです🤣🤣
挨拶とかはしますが、聞こえる内容だけでめんどくさそうなので私は1人でいいです😂😂笑

はじめてのママリ🔰

転勤で引っ越してきたばかりの知り合いゼロの状態で4月からプレに通っています😅
上のお子さんがいらっしゃるママさん同士は親しい雰囲気でお話しているときがありますが、基本は誰もぼっちにはならずみんな気の向くままに分け隔てなく交流してる感じです。
自分が新参者なので、途中入会のママさんのお気持ちは分かるので出来るだけ積極的に話しかけにはいってますよ~😄