※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳の子供にスプーンやコップの練習をしていないけど大丈夫?保育園ではコップを使っているけど家ではストロー。まだいいかな?同じような方いますか?

スプーン、コップのみ練習について。もうすぐ1歳です!スプーン、コップ飲みどちらも練習させてないです!!!保育園ではコップ使ってるみたいですが、家ではストローです。スプーンも持たせるだけで食べたりはしてないです。いいですよ…ね…?笑 まだいいか〜と思ってしまいます😇同じような方いたら心強いです🥹

コメント

モンブラン

スプーンもコップも家で練習した事ないです!
保育園で勝手に覚えて帰ってきました!

みー

全然いいと思います!うちの子練習って言う練習した事ないですよ!けどいま出来ます😊
お風呂で立てるようになったら、お風呂で遊びながら、コップに飲めるお水いれて飲ませたり(こぼしてもOK!)、スプーンでお風呂のお湯を桶に入れさせる遊びさせたりでスプーンの使い方覚えさせたり、お風呂で遊びながら習得?しました😁
練習させなきゃ!ってなると、できなかった時親がイライラしたり、子供もしたくないのにやらされてイライラしたり、なんでも遊びながらいつの間にか出来ちゃった!が親も子も楽だと思っています😙
ちなみにペットボトルも、外で遊んでて必要にかられたら飲めるようになりました笑

ぴくみん

うちも保育園で覚えてきてくれました😊
ありがたい...🙇‍♀️

なぎmama

全然大丈夫ですよ🥹🥹🥹

スプーン、コップ飲みどころか手づかみ食べも
家ではやらせず保育園でやってもらってます🥹🥹🥹

長男もずっとそうです😂

はむ

みなさんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
同じような方々いて安心しました😂💚このままのスタンスでいきたいと思います!!保育園様様です🥹