※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型からB型ベビーカーに乗り換えた理由は、段差や重さにストレスを感じたため。第二子妊活も考え、小さいB型を検討中。買い替えた方の理由を知りたいです。

AB型からB型ベビーカーに
乗り換えた経験のある方、一番の理由は何でしたか??

アップリカの割と小さくて軽いものを使ってるのですが
段差に引っかかるのが少しストレスなのと、
載せる時に持ち上げるのが少し重いなあというのと
背もたれが微妙な角度でこれは座りやすいのか??
というちょこちょこ気になることがあります。

今はベビーカー大嫌いでほぼ使えてないのですが
11キロで抱っこがきついこと、第二子妊活も考え始めたことから
小さいB型もいいなあと思います。
ただ今のでも事足りているので
もったいなあとも。

買い替えた方の買い替え理由教えてください😂

コメント

deleted user

娘が1歳4ヶ月の頃にB型に買い替えました!

理由はアパートが2階になるんですが重いベビーカー持つのがしんどくなったからです😂
毎日保育園の送り迎えで使っていたのと私がその時妊娠初期だったのもあって買い替えました😄

今でも大活躍してるので満足してます☺️
下の子が産まれたら私も身軽になるのでAB型に戻そうかな~とは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり日々使うものなので妊婦の体には少しでも軽いと助かりますよね🥲もしよろしければ今後AB型に戻される理由を教えていただけませんか??荷物がABの方がたくさん乗るからとかですか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AB型なら下の子も上の子も一緒に使えるからです😊
    どっちかがグズってもすぐ乗せられるので💦
    下の子がB型乗れるようになったらまたB型にします😂

    • 6月29日
ママリ

買い換えました。
AB型はアップリカの2輪を使っていたのですが、私の住んでいる地区は路面電車が通っていて線路でいつもひっかかり😵‍💫一輪のベビーカーの方が勝手がよかったのでB型に乗れるようになってから買い替えました😂

deleted user

上の子が9ヶ月頃にB型に買い換えました。
玄関が2階なので少しでも軽量化したいのと
B型の方が小回りが効いて使い勝手が良かったです。

下の子の今でもたまに使っているので
約4年ちょっとですがまだまだ現役です🤗