※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

安定期入る前に周囲に妊娠を伝えず、知り合いに検診で見られたため広まると思い、SNSで他の二人目妊婦の投稿を見て公表を迷っています。

皆さん周りの人などに、いつ頃妊娠伝えましたか?

現在二人目妊娠中です。
私は安定期入るまでは言わなくてもいいかなと
思っていたのですが、狭い地域なため検診の時に
知り合いに見られてしまったので
きっと広まるだろうなぁと(^_^;)

周りも二人目ラッシュで、
母子手帳もらったあたりからもうSNSなどで
普通に二人目の予定日の話や
悪阻が辛いなどの投稿を見かけます。

もう公表しても良いのかなぁ…😳

コメント

りり

私も狭い地域で産婦人科も限られているため
私が家族にしか伝えていないのに
みるみるうちに広がりました(笑)
安定期に入ってから何で思っていましたが
4か月に入る前からほぼほぼバレました(;ω;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    両親には発覚後すぐに報告し、義理両親には心拍確認後報告しました!

    • 11月28日
deleted user

私は前回流産を経験していたので、両家の両親にも確か心音確認してから早めに伝えました。
職場の上司にも同じくらいに早めに伝えましたね。
ただSNSには載せませんでしたねー。
何があるかわからないし、不介入思われる方もいるので。。。

親戚やママ友には安定期はいってからにしましたよー!!

ちい

はじめまして⭐︎あたしは3人目の前に二回流産しました。なので生まれるまで不安で友達には報告しなかったです💦
産婦人科で会えば仕方ないのではなしはしましたが⭐︎
職場や親にはつわりがひどく入院したので言わざるを得なく報告しました。

ふぇれちゃん

両親には妊娠発覚時すぐに言い、
交流が頻繁にある親戚、職場の上司、とても仲が良い友達には心拍確認後すぐに報告しました(*^o^*)♡

ですが、心拍もまだ一度しか確認しておらず
明日が2度目の検診なのでドッキドキです😂
12周超えてから周りには報告したらよかったと思いました🤔💦