※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係が微妙で、雑談が苦手。清掃業務は問題ないが、時間に疲れる。仕事より人間関係が大事?

入って2ヶ月。週2の清掃でパートしてます。
職場の人間関係にいまいち入っていけてるようないけてないような、、この会社はアットホームなようでそうじゃないような微妙なとこです。

清掃で仕事やることやったら帰ってるのですが、(聞きたいことあったら聞いたりできます。挨拶もできます。)こんな感じでしょうか。
雑談がイマイチで気を使ってしまいます😥

清掃で色んなとこを掃除してバタバタしてるうちに時間が来てお疲れ様ですって感じ。
職場の人間関係が嫌になるよりよっぽど良いのかな?

コメント

ママリ

そんな感じだと思います!
私も初めて清掃業したとき、言い方悪いですが挨拶と連絡あれば話す程度で話を会わせたり悪口聞いたりとかもなかったので気持ちが楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!雑談より決まった仕事を決まった時間内にならなくちゃで、バタバタですね💦

前の会社が人間関係でやめたので清掃業初めてで、いい意味で拍子抜けしてます。笑
    悪口聞いたりいざこざあったりってイヤですよね。。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

続けたいなと思ったんですが出産、引っ越しでやめてしまいました😅
    人間関係で退職されたの私も似てるます、、、続けられそうな会社でよかったですね😊✨

• 6月29日
michico

そのくらいの距離感がちょうどいいと思います。
変に深入りして嫌われたりしたら働きづらくなるだけですし、愚痴っぽい職場がたくさんある中でそんなサッパリしてるところ、羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○に会いたくない〜とか行きたくない〜とかなったらお金貰えないですもんね。
    嫌なことがあって我慢していくようなとこよりは良いのかな。
    ありがとうございます。サッパリで仕事頑張ります💪

• 6月29日