※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが家で寝る時に寝ぐずりすることがあるかどうかについて相談です。生後3ヶ月までは寝ぐずりしていたが、最近は静かに寝ている。最近は外では寝ぐずりするが、家では久しぶりに寝ぐずりがあった。

8ヶ月くらいの子って家で寝る時寝ぐずりするものですか??
うちの子達は生後3ヶ月までは寝ぐずりしてて、
3ヶ月すぎてからは1人で静かに寝てくれてました。

今日は1時間半前にミルク飲んで3分くらい泣いて寝てましたが
お腹空いてたから泣いたのかよく分かりませんでした…
外では寝ぐずりするのですが家では久しぶりすぎて💧

コメント

ママリ

え、むしろしない子なんているんですか??という感じです😂💦

  • まま

    まま

    珍しいんですかね?
    家だと抱っこでは寝てくれないので寝ぐずりされるとどうして良いか分かりません…💧

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    0歳の間は寝ぐずりするのが普通だと思ってました😂
    まぁ・・・背中さすってみたり、うた歌ってみたり、ダメなら寝たふりしてました😴
    どうしようもない時は抱っこで寝かせちゃってました‼️

    • 6月29日
  • まま

    まま

    そうなんですね…
    どれもダメだったのでミルクあげたら寝ました😳
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

羨ましいです🥺うち10ヶ月ですが、寝る前必ず泣きます😭

いつも抱っこで寝かしつけしてます😩とても重いです。というか、腰がもう…終わってます 笑

  • まま

    まま

    必ず泣くんですか😳
    うちは泣かないので眠いサイン見つけて寝かせてます。。

    長時間の抱っこはしんどいですが、うちは抱っこで寝ないので羨ましいと思ってしまいます🥲

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。眠いと知らせてきます😑
    なので、もう少し起きて待っててね!が出来ず、困ってます😩笑
    10キロあるので重いし😭

    抱っこで寝ないと どうしたらいいものか…困ってしまい ちょっぴり大変ですね💦泣

    • 6月29日
  • まま

    まま

    可愛いですね😍
    うちも9キロなので結構重いです😭
    どれくらい抱っこしてたら寝ますか?

    確かにちょっと待ってが出来ず抱っこでしか寝ないってなったら家事とか回らないですもんね😅

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いから許せるって感じです😅笑
    大体5から10分もあれば寝ます!
    置いとくと何分でもグズグズ泣きます😫笑

    前は寝かしつけ30分とかかかってたんですけど8か月ごろから割と抱けばすんなり寝てくれるので助かります😅

    今だけと思って頑張りましょう😞笑

    お子さん3人?なら、なおさら大変ですよね泣
    無理なさらず…♡😌

    • 6月30日
  • まま

    まま

    全然良い方ですよね!?
    抱っこでしか寝ない子はもっとかかるイメージでした😳

    3人いるから、もしかしたら強制的にネントレみたいになってたのかもしれません😢
    一時期末っ子の寝かしつけは娘がやってて全然グズグズせずに寝てたりで本当に寝かしつけとかした事がないレベルなので寝ぐずりされたらめちゃくちゃ焦ります💦
    お互い頑張りましょう😂

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい方だと思います!

    6ヶ月ごろまでは全然寝ないし泣くしで 死んでましたので、その頃に比べたら息子なりに成長してるなぁとウルウル😂🥺

    3人居たらそうなってしまいますよね泣
    一人でも精一杯なのに.すごいです🥺

    コメント返しして下さって、ありがとうございました😊♡

    • 6月30日
  • まま

    まま

    そうなんですね😊

    なんとかなる精神です👍
    結構ダラけちゃってます…

    こちらこそありがとうございました😆

    • 7月1日