※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗限定のエルゴ、クールグレーを使っている方の使用感や、夏の蒸れについての情報を知りたいです。

赤ちゃん本舗限定エルゴ、クールグレーを使っている方いますか?使用感はいかがでしょう?

息子五ヶ月。7キロ。今使っている抱っこひもで、肩が辛くなってきたので、エルゴに買い替えを考えています。調べたら、赤ちゃん本舗限定のエルゴが吸汗仕様になっていると知りました。オリジナルを買おうと思っていたんだけど、限定モデル気になります。。

クールグレー使っている方には使用感を聞きたい‥またオリジナルを使っている方には夏はやはり蒸れが気になりますか?

コメント

k.mm

少し違う回答になってしまうのですが…
私も初め新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐使ってたのですが肩が限界でエルゴを買いました!!が…夏だったのもあり通気性もなさそうだしなにしろあの足が開いてしまう感じが気になっていて色々調べた結果おんぶっこのファーラという抱っこ紐にたどり着きました。内側?(身体に当たる部分)はメッシュ素材になっていて股の部分も日本人の体格に合わせて作ってあるのでエルゴより狭く足の開きが気にならないし中々オススメですよ♥︎
見た目もエルゴとほとんど変わりません!!私は楽天で買いました。良かったら参考程度に…♥︎

ゆんたん

ファーラですね。調べてみます!
夏だと暑さ対策、気になりますね。
ありがとうございます!