※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後、翌日に急激に下がり、3日目以降は徐々に下がり、10時間かけて平熱に戻りました。解熱の経過について知りたいです。

0歳や1歳で発熱あった方!

どんな感じの熱の下がり方でしたか?

発熱した翌日に朝起きたら一気に下がってた、3日目以降にちょっとずつ下がって日中10時間くらいかけて平熱まで下がった、などなどどうやって解熱していったか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もらった病気にもよりますが、下がったり上がったりを繰り返して、微熱になり、平熱になって治っていく感じが多かったです。

りんママ

うちはこの4月に入園して最初に熱を出したんですが、午後熱が出て次の日の朝には一気に下がりました😊

美咲

普通の風邪なら2日目ピーク、翌日にはかなり下がって、4日目には復活です。
タチの悪いやつは3日間ずっと39℃~MAX40℃状態で、どうした💦どうした💦とアタフタしたこともあります。
2歳ですが昨年に1日目微熱→高熱(3日)→朝平熱だけど夜高熱(2日)と1週間熱が下がりませんでした。これでも風邪でしたね😅流石に免疫力が下がりすぎて酷い目の歯肉炎と大量の口内炎が出て、熱が下がってから歯科通いしました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!

1歳すぎて初めての発熱でオロオロしてしまいましたが、2日後に平熱まで下がりました🤒