※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

上の子をトントンしながら下の子を添い乳で寝かせる方法を考えています。他にいい案があれば教えてください。

子ども2人を夜通し見る方法

・2歳4ヶ月の上の子は未だに夜泣きをする(私じゃないとなだめられない)&下の子の授乳で私がいないとすぐ気付いて泣く

・6ヶ月の下の子は頻繁に起きる&起きたら抱っこのままじゃないと寝ない(ソファで抱っこ寝)

という現状で、下の子が生まれてから半年間、上の子は私、下の子は旦那が夜間ミルクという形で夜を過ごしてます。旦那はソファで朝を迎えます、、

旦那は仕事もあるのに本当によくやってくれてます😭何度も話し合いましたが、今の形が1番ましということでずっとこれでやってきました。

しかしプレ幼稚園がもうすぐ夏休み期間に入ります。
自宅で1ヶ月2人を見るのは考えただけでノイローゼになりそうなので、私と子どもたちだけ1週間ほど実家に帰ることになりました。

それで日中は楽になるのですが、問題は夜です😭

上記のような形なのでどうしようか途方にくれています。

私の母に下の子を託してミルクで頑張ってもらうことは流石に申し訳なくてできません。

1人でどうやって夜2人見たらいいでしょうか、、

考えたのは下の子添い乳、上の子トントンでなんとかやり過ごす、、
ぐらいです😭

なにかいい案あればお願いします、、

コメント

おかゆ

上の子のすぐ隣で下の子の授乳をし、寝ないなら添い乳する、ですかね、

添い乳も癖になるとは思いますが、ソファで抱っこしながら夜を明かすよりはましかもです😂

にる

現在2歳4ヶ月と10ヶ月の1.6歳差の育児しています。上の子の夜泣きはあまりなかったですが、寝てる時に私がいなかったら気づいてよく起きてきます。

寝かしつけも私しか無理で、どうすれば良いか悩んでもう下の子は添い乳しながら上の子寝かすという事しか方法がなかったのでそうして現在に至ります。
そのせいで、下の子が8ヶ月ぐらいまで哺乳瓶拒否になり添い乳でしか寝られなくなりました。。おっぱいないとダメで
なかなか卒乳も出来なさそうですが、、、
いい案でもなんでもなくコメント申し訳ないです。
頑張りましょう(´;ω;`)