※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。毎週2日間のために作った方がいいでしょうか?作り方は日曜日に作りダメしてフリージングしてます。

離乳食の進め方について。今週から離乳食始めました!最初の1か月からいろいろ進めていきたいのですが、一応たまひよの初めての離乳食百科の進め方を参考にしています。それを見ると2周目の月曜日と火曜日にんじんを上げて3周目も月曜日と火曜日に人参、プラス豆腐がはじめての食材になるのですが毎週毎週2日間のために作った方がいいのでしょうか?作り方は日曜日に作りダメしてフリージングしてます

コメント

べりー*

最初は小さじ1程度なので作り置きしなくてもその日用意でもすぐできますよ(*^^*)豆腐なんかは冷凍できないのでその日少しとって残りは親が食べてました💡

mi

毎日少量茹でたりすり下ろしたりはすごく面倒ですよね。。
私の場合はにんじんを使ったら大さじ1ずつを1週間分冷凍して、3日後くらいにかぼちゃを1週間分、にんじんがなくなったら違う食材を1週間といった感じで常に2〜3品くらい冷凍庫に入ってるようにして古いのから使っていくスタイルでした😅
この時期はまだミルクも飲んでるし食べ物から栄養を摂るわけではないと思うので1週間にんじんが続いても気にしませんでした😂
たまひよ等の情報はあくまで超超理想型だと思ってるので、離乳食を楽しんでできるママもいれば私のようにひたすら面倒くさいと思うママもいますし、楽できるとこは楽しましょう♪笑