※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を完母で育てているが、授乳のタイミングに悩んでいる。眠くなった時にしか飲まないため、授乳に気を遣いすぎて疲れている。授乳回数は7回で体重は増えているが、外出時の授乳タイミングが心配。同じ経験をした方いるか?

もうすぐ4ヶ月の女の子を完母で育てています。お腹が空いたと泣かなく、朝一の授乳も4〜5時間間隔が空いていても、口を開けなかったり、少ししか飲まなかったりです。なので、その後眠くなった時に飲ませています。眠くなった時もタイミングが悪いと目が覚めて飲まなかったり、熟睡してしまうと飲まなかったりで、抱っこでユラユラしながらタイミングを見て、授乳しています。日中は眠くなった時、寝起きで大体3時間経っていたら、授乳しているかんじです。毎日授乳のチャンスをうかがい、授乳のことばかり考えてしまい、これからもずっと続くのかと思うとしんどいです。
現在は、授乳回数7回、体重は増えています。
また、起きてる間に上の子の保育園の送迎に行くのですが、授乳のタイミングを逃したらと思うと、長時間出かけるのは怖くなってしまっています。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人共完母でしたが、1人は 目は神経質に考え過ぎてはじめてのママリさんと同じ様な感じでした🥲3時間あいたから授乳しないとって時計ばかり見てました。授乳がストレスになった時期もあります。2人目はそうならない様に👶🏻もお腹がすけば絶対泣くのでの👶🏻のタイミングで授乳してました。それでも体重は充分に増えて今でもクラスで1番大きいです🤣

はじめてのママリさん👶🏻も母乳が充分足りていてお腹空いてないんだと思います!体重も順調に増えているとの事なので👶🏻のタイミングにこちらが合わせてみるのも1つの手かなと思いました🥺
授乳がストレスになると辛いのであまり考え過ぎないで下さいね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    私も考え過ぎないようにしようと思うのですが、どうも考え過ぎてしまう性分で😥
    5時間経っても泣かないので、最近暑いし、飲まないと心配で、眠いタイミングで授乳してしまっています。
    2人目でまさかこんなに授乳がストレスになるとは思いませんでした😭

    • 6月29日