※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えて焦っている方がいます。同じ経験をした方、どのように増えましたか?

こんにちは!☀️
梅雨明けして猛暑が続いてますが
全国の皆さん熱中症に気をつけてくださいね💦

本題ですが、
私自身、細身タイプで、妊娠前は39kg~40kg
妊娠2.3ヶ月のつわり時は、37kgまで落ち、
妊娠4ヶ月に入ってつわりがなくなり
そこからどんどん食べるようになりました🙇‍♂️

42kgを越え始めた頃から
みるみるうちに、46kgに突入してしまいました💦

1ヶ月半で、42kg→46kgに増えてしまいました🥲
人生の中でも45kg以上は経験したことがなく、
こんなスピードで増えるの?とびっくりしています。

元が細身なので、
体重増えても問題ないとは言われましたが
すごいスピードで増えてて焦ってます…

確かに、1日3食+間食 はしていますが
バカ食いってほどではないです😞

みなさん、どのような感じで増えましたか❓
わたしと同じ体重くらいの方、+何キロまで増えましたか❓

コメント

りん

こんにちは!
私、もっとすごいスピードで増えましたよー🤣
同じく細身タイプで、
妊娠前47kg、つわりで44kgに落ち、つわり終わって食べれるようになったのが嬉しいのとめっちゃお腹すいちゃって食べたいだけ食べてたら
18週45kgだったのが4週後の健診で49kgになって単純計算で1週間に1kg増えてましたー😇
この時は流石に看護師さん、産院の先生3人くらいから大丈夫?気をつけないと急な体重増加は産道に脂肪ついて狭くなったり、高血圧なったりするから注意してね😓って軽く怒られました💦笑
そこからは気をつけるようにして、普通の食事量以外でどうしてもお腹すいた時はカロリー低そうな食べ物つまんだりして我慢しました。
それでも妊娠前に比べて明らかに体重増えやすかったです💦
最終的に36週時点で56kgでした!
今、産後4ヶ月半で51kgまでしか戻ってないのでそろそろダイエット頑張ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!^^
    トータルで10kg増えたか増えてないかくらいなのでまだ大丈夫じゃないんですか?☺️
    急な増加がわたしも気になってて💦
    苦しくなるくらい食べてるわけじゃないのに、こんなスピードで増えるんかい!ってなってます🥹w
    赤ちゃんもまだ23w3dで687gだったので、2kgは増えるとして…って考えると今からこんな調子で増えたら、次の健診で何か言われそうです😂

    • 6月29日
appy

私ももちちさんと同じような体型です。

1人目の時は妊娠前41kg
悪阻で2kg減り、
悪阻が終わって妊娠5ヶ月くらいからブクブク太って最終的に53kgまでいきました🤣💦💦

1ヶ月で3kg太った時はさすがに怒られましたが、笑
ただ産後元の体重に戻るまで、
私は戻りにくく、1年半かかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)!
    わたしも食べる時食べるタイプなので、元に戻りにくくなりそう…🥹
    骨盤とかも広がりましたか?🥲

    • 6月29日
  • appy

    appy

    元々何してもあまり体重が変わらない体質だったので、
    産後は戻すのが本当に辛かったです😅💦
    今回は10kg以内におさめたいとは思ってますが…笑
    骨盤も広がりましたよ〜😭
    体重が戻っても体型が戻らないのでタイトなズボンやスカートはあまり履かなくなりました😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも元々体重や体型に変化がないタイプなので、出産でだいぶ変わりそうです💦
    やっぱり広がりますよね…🥹
    痔になれば骨盤ベルトもしんどいとか聞きますし… 考えものですね🙇‍♂️笑

    • 6月29日
  • appy

    appy

    一応、産後1ヶ月後くらいから定期的に骨盤矯正をしに整体へ通ってましたが、
    それでも完璧には戻ってないと思います😅💦💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整体通ってるんですね☺️♪
    1度開いた骨盤って、なかなか戻らないですよね🙇‍♂️🙇‍♂️
    わたし初マタなので、👶🏻のためなら!って思いますが、産後ケアも大変そうですね😣😣

    • 6月29日