※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

3歳児検診で仙骨部皮膚陥没と言われ、MRIを受けるか悩んでいます。全身麻酔のリスクも考慮し、自分の安心のために受けるか迷っています。どうすべきか悩んでいます。

3歳児検診でお尻の上のくぼみが少し
深いといわれ、
ただ綺麗なのと奥もちゃんと見えてるから
経過観察でも大丈夫そうといわれましたが心配なら
早めにMRIも受けれますてことで
今度大きな病院に行くのですが
同じく3歳くらいで

仙骨部皮膚陥没と言われて
軽症だけどMRI受けた方いますか?
その場合はやはり
全身麻酔?ですか?
全身麻酔となるとリスクありますよね、、
もし大きな病院で
MRIうける必要もなさそうで大丈夫だと言われれば
悩みますが、、でも
やはり念のため自分の安心のためにも
せっかくなら受けようかと思います!!
みなさんならどうしますか?
全身麻酔のリスクもあるし、、悩みます💦

コメント

mi-eighter

全身麻酔ではなく鎮静剤だと思います!
二分脊椎症を疑っているのでしょうか…?
それなら私なら絶対受けます!
二分脊椎症なら治療が必要ですし、何もなければ安心なので😊

  • ままりん

    ままりん


    くぼみの部分に穴が見えないから経過でも大丈夫と言われましたが、やはりとらないと
    体の中はわからないものもあると言われ、受けようと思いました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    鎮静剤ですかね!!

    MRIが受けれる紹介状も
    いただいたので、やはり念のため検査するほうが安心ですよね!!

    • 6月29日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    安心だと思います😊
    何もない事を祈っています♪

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
その後、MRIは受けられましたか?また、結果はどうでしたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。