※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

元々人を家に招くのが好きではないのですが、新築するとお祝いとかで親…

元々人を家に招くのが好きではないのですが、新築するとお祝いとかで親戚とか来たりしますよね…。

特に子供がいる親戚を家に入れたくなくて😂

それを私の母に言ったら何言ってんのお披露目くらいするでしょと怒られたのですが嫌なものは嫌です😭

だいたいお披露目するだけ立派な家でもないです。笑

せっかく念願のマイホームを建てるのになんで嫌な思いしてまで人を招かないといけないのかと今からモヤモヤしてます。

もし来たいと言われたらどうしたらいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌なので来たいと言われた時は落ち着いたらこっちから連絡するねー!と伝えてました☺️

てんちゃん

いやです!!
ちゃんとみててくれる親ならいいですけど、そうじゃなければ嫌ですね。
どうしても呼ばなければいけないとなると、リビングだけって旦那にも念押ししといて、自分でもそこはいらないでねーって注意する意気込み持っといて、あと、壊されたり汚されたりして嫌なものはしまっときます。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちもマイホーム建ててる途中ですが新築お披露目のこと考えると頭痛いです😫特に義理のお姉さん家族の子供が年長さんと小学生でとにかくバタバタ暴れたり走ったりお茶こぼしたり…来るなとは言えない間柄なので仕方ないですが、せめて躾はちゃんとしてくれ〜と思っちゃいます😫幸い義母がちゃんとしてる方なので万が一の時は叱ってくれると思うのでそこに期待してます!

普通に嫌だしお披露目するの当たり前とも全然思わないです🙄

数年間は「散らかってるから」と断れば良いかと😊実際荷解きまでの間とか子育てで散らかるでしょうし_(:3」 ∠)_

その内興味がなくなって来たいとか言わなくなると思いますよ☺️

私は招くの嫌すぎたので、引越し前の家具など何も搬入されていない状態で義両親に内覧会しておきました😂
その一度以来、招いて無いです👍