※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

食洗機を検討中です。賃貸住まいで使っている方、感想を聞かせてください。

賃貸住まいで、備え付けではない食洗機を使っている方いらっしゃいますか?上に置くタイプでしょうか?

数年以内に家を買う事になりそうなので、今買うべきかで悩んでいます。来年の4月にフルタイムで復職&遠距離通勤になりそうで、食器を洗う前に毎晩力尽きそうで、、、(。-∀-)

食洗機のある生活、いかがですか?感想お聞かせください!!!

コメント

私も悩みましたが、買わなかったです💦
食器乾燥機だけにしました😅
今は賃貸ですが、いずれマイホーム買う話が出てるのに勿体無いかなって言うのと、お金がなかったので😅💦
ただ、実家で(上に置くタイプですが)食洗機使ってるのみると、あると便利だなーって羨ましくなります😗
身体の具合と相談して決めてもいいかもしれないですね😁

• べっこう

べっこう

やはりもったいないですよねー(*´Д`*)

子育てしながらフルタイム、、、、めちゃくちゃ大変だと聞いているので、「できれば復職前に家を買いたい(なぜなら食洗機が欲しいから)。笑」
    でやってきたのですが、もう復職に間に合わず〜。です

• 11月28日

退会ユーザー

そうなんですよねー💦
    子育てしながらはしんどいので、旦那さんにも時々協力依頼してみてはどうでしょう?😊

• 11月28日
  • べっこう

べっこう

旦那も時々やってくれてはいるのですが、どっちも余裕がなくて、、、笑💦
    やはり賃貸住まいだと難しいもんですねー

• 11月28日
ひっきー

私も現在賃貸でフルタイム、食洗機なし生活で、数年後に家購入検討してます!仕事から帰ったら力尽きて食器洗えない日もあります…(*_*)食洗機購入も検討しましたが、スペースとって邪魔なのと、それなりに初期費用かかるのと、少しの食器のみを洗うのにはもったいないのである程度食器をまとめ洗いが必要=食器にこびりついたのが取れない、食洗機自体の掃除がめんどう、など多々気になるポイントがあったので購入止めました~笑

• べっこう

べっこう

同じ状況です(。-∀-)妊娠前からしょっちゅう力尽きてました。

妊娠中なんて「雑菌が増える?そんなんわかってるけど洗えません〜」で、更に頻繁に放置してました。笑

• 11月28日
  • べっこう

べっこう

すみません投稿ミスりました!

• 11月28日
  • ひっきー

ひっきー

分かります、今の私がそんな感じです~笑
    旦那には紙コップとかプラスチック皿にしたら洗う手間ないやんと言われました(*_*)

• 11月28日
  • べっこう

べっこう

私も頭にかすめたことがあります。

常に食器使い捨てをする生活って、、、なんかそれって、流石に何かマズいものを喪ってしまうような気がして、それはできないなー、、、とすぐに思いかえしましたが。

• 11月28日
べっこう

同じ状況です(。-∀-)妊娠前から、よく力尽きてました。

妊娠中なんて、もっと動いていられなくって、「雑菌が増える?そんなんわかってるけど洗えません〜」てなっていました。笑