※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スケジュールについて相談です。3回食になり、ミルクの回数を減らしたい。どこを減らせばいいでしょうか?離乳食の時のミルクか、15時のミルクか悩んでいます。皆さんのスケジュールはどうですか?

生後9ヶ月の離乳食スケージュールについてです。


7時半 離乳食(ミルク100)
10時  お昼寝
11時半 離乳食(ミルク100)
13時  お昼寝
15時 ミルク160(たまにおやつあげてミルク)
17時  お昼寝
18時半 離乳食(ミルク100)
20時  お風呂
22時  ミルク160(就寝)

で、過ごしていて3回食を始めたので
そろそろミルクの回数も減らした方が
いいかなぁっと思っているのですが
どこを減らせばいいでしょうか?
離乳食の時のミルクを無くしたがいいのか
15時の時のミルクを無くしたがいいのか
迷っています。
みなさんのスケージュールどんな感じですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三回食になってからはミルクは食後にあげてません!

離乳食どのくらい食べてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140ぐらいは食べてるかなと
    思うのですが少ないですか?😞

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないと思います💭
    180が目安で、220くらいまであげていいと言われたので、
    食べるなら量を増やして、
    食後のミルクなしでいいと思います!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    離乳食増やして見ようと思います🥹

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ感じのスケジュールです😳
夕方のお昼寝と夜寝る前のミルクがないだけです。
あと15時のミルクをおやつに変えてやめていこうかな〜って思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のミルクないのすごいです👏
    離乳食後のミルクはまだやられてますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲ませなくても寝ることに気づいたのでやめました笑
    離乳食後は100飲んでますよ☺️
    離乳食足りなくて時間ずれるのはやだな〜と思って、飲まなくなるまで続ける予定です🙌

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私は最近3回食はじめたばっかりで15時のミルクの時間に
    寝るようになったので
    無くして見ようかと思います🫶

    • 6月29日