※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が保育園で先生と遊んでくれないと言って不安になっている。周りの子供が小さいため1人で遊んでいることが多い。経験がある人いますか?

「先生遊んでくれない」😭2歳10ヶ月です👦🏻
言葉もたくさん出てきて意思疎通も出来るようになりましたが、発言に驚かされます💦

基本楽しく通っていた保育園なんですが、昨日「何して遊んだの〜?先生と遊んだの〜?」など気軽に聞いてみると
「先生、遊んでくれないよ。1人で自分で遊んでたの」と。。
「先生いつも遊んでくれない」など不安になるようなことばかり言います💦
でも2歳ですし嘘?とも思いますが、不安になります。
あるあるですか??😭

※一時保育なので「1人で遊ぶ」のは周りに同い年の子がいなくて小さい子ばかりだからかと思います💦

コメント

🐻🐢🐰

嘘というよりは、遊んでくれるけど息子さん的にはもっと先生がぴったりくっついて遊んでほしいということなんじゃないかなーと思いました!

一時保育で周りが息子さんより小さい子たちなら先生もお世話をしないといけないのでそっちがメインになるかなと思うので😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

朝早くからご回答ありがとうございます☺️
    なるほど!🤔確かにそうですね!
    言ってることがすごく的確だったり、全く見当違いだったり、この時期は振り回されてます😂

• 6月29日