※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

明日は私が仕事で、旦那が久しぶりに息子と2人でショッピングモールにお…

明日は私が仕事で、旦那が久しぶりに息子と2人でショッピングモールにお出かけすることになっています。

いつもみんなで買い物に行く時も財布とスマホとアイコスしか持ち歩かない旦那…
今のご時世に必須なハンカチや手指消毒のアルコールも、何度も何度も言ってるのに自分から持って行きません。

近場の買い物でも私が必ず持ち歩いてる物はこれです。
・大判ハンカチ2枚
・アルコール
・大人と子どもの予備のマスク数枚
・アルコール除菌ウェットティッシュ
・ノンアルコールウェットティッシュ

明日、全て私が言わないと旦那は絶対に一つも持って行かないと思います。持って行くのはスマホ、財布、アイコス…
いい加減自分で考えろ!!と思いますし、出先で困ってしまえ‼︎とも思うのですが、息子が一緒なので息子が困るのはかわいそう…(先日も出先で旦那と息子がトイレに行って戻って来た時に「何でパパっていつもハンカチ持って歩かないんだろうね」と息子が言っていて、その日は手をブラブラさせて服でパッパッと拭いたらしいです…)

明日、みなさんなら旦那に何を持って行くか伝えますか?

コメント

5歳の子でポケットとかにハンカチ入れて使うのが出来るなら子どもにハンカチ渡したりして、旦那には何も言わないかもしれません!
(旦那さんには今まで何度も言っているとのことなので)

それが出来ない子だったり、もうちょい小さい子だったり、オムツしてる子ならバッグとかに一式つめてコレ持ってってね!!コレないと子どもが困るからね!って旦那に渡します🙌
もちろんハンカチやマスクは子どものものしか入れません✨

• ままりん

ままりん

なるほど!子どもに子どもの分だけ持たせるの良いですね!
    それで行きます😎
    ありがとうございます✨✨

• 6月29日
なあ

わたしも
ハンカチ
消毒は
持ち歩いたことないです( ̄▽ ̄;)

ショッピングモールあちこちに消毒はあるしハンカチも使う場面がないので😞
なので持っていかずに出先で困ることってないと思うんですが‥‥
トイレで手を洗っても
ペーパーあるかなかったら
適当にぺっぺってやってます(^^;

なので特になにも伝えないです
財布だけありゃなんとかなるし財布だけ忘れんよーにねーって伝えます‼️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️

えー!本当ですか!
    多分私が少し神経質なのかもしれないです😓
    出先に消毒はあってもアルコール度数が少なく水のような消毒液が入ってる時は自分の消毒を使いますし、車に乗る前やお会計で現金を触った直後やご飯を食べる直前(フードコートでもお盆をテーブルに置いた後)や、一つのショップを見終わったらなどなど、本当にしょっちゅう消毒してます😅
    手洗い後にちゃんと水気を取らないと消毒の効果も薄れますし…
    性格や育った環境によっても違うんですよね💦
    確かに、財布さえあればなんとかなる事はなりますかね🤣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、全てバッグに必要な物入れて準備しておきますよ😂
自分で考えて用意しろよ。っていつも思いますが、子供の事を考えると用意しちゃいます😭

あと、うちの旦那もタバコ吸うのですが、子供と2人の時は家に置いていかせます!
1人で喫煙所入られても、喫煙所に子供を連れて行かれても、どちらも困るので😤

• ままりん

ままりん

私も今までは全て用意してました😅
    でも2年くらい前に、私が準備するのが当たり前じゃないからね?何が必要かなって考えて、分からないなら私に聞くとかして自分で考えて動いてって言ったのですがやっぱりやらず…
    何ヶ月か前に息子と旦那が2人で公園に行く時にあえて家出るまで私は何も言わずにいたら、案の定財布とスマホのみ😱いやせめてお砂場セットは忘れないであげてと思いました🤯
    でももう息子も5歳…5年間一緒に過ごして来て何を見てたの?何を考えてるの?と呆れています😓
    長い愚痴ですみません😅

たしかに!それは明日伝えようと思います!
    車移動なので帰る時に車に息子乗せて、旦那は車の外の後ろの方で吸ったりとかしそうです💦
    家族の時間、息子との時間に支障が出ないようにするのが喫煙の条件なので、私的には息子と2人の時のそれはNG🙅‍♀️なので伝えます!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月29日